pben’s blog

独り社長の酒場トーク

防衛ラインは1ドル=155円台??!!

ステーキが倍以上の価格になっているそうです。 恐ろしい。確か僅か数か月前に為替想定レートを150円に引き上げた気がする。 オイラの会社は割と輸入品が多く、要は海外品を主にUSDやEURで仕入れ、日本国内にJPYで見積り試算しオファーして売るのだけれど、…

韓国飯はウマい

ちょうど日本を離れている間にサクラは満開を迎え、そして帰国後はあっという間に散り始め出し、、、、 韓国もちょうど満開でした。 自分のお花見ピークはGWの函館五稜郭だと思ってまだ楽しみでいるのだが、アチラ韓国も至る所で桜咲いてんですな。期間中昼…

Pben初めて中古車を買うの巻

最近ブログが旅日記化してきてる。。。 千葉市の国道16号は所謂中古自動車の販売店だらけっすね。今更ですが初めて知ったわ。急遽とある事情*によりその軽自動車専門販売店に伺ってきました。軽自動車買ったことないから知識もなく、また中古車自体を買って…

春の札幌ー函館道中記

雪積ってましたけど。 行って参りました。今年早くも2回目の北の大地。またGWに3回目になるけどな。さらば札幌。要は我がJr.の進級に伴なってキャンパス移動で函館へ転居です。結論から言うとフィジカル的に超ハードでした;。歳なのか?!初日は札幌駅出る…

鳥山明先生の訃報に思いを馳せる

巨星逝く 享年68歳ですか 突然の訃報でした。NHKのニュースでも速報流れたみたい。 つい先日も「スミマセン!ドラゴンボールネタ俺ついていけないっす笑」なんて若手君が言ってましたが、俺ら世代~80年代生まれくらいの世代にとって、鳥山明はレジェンドで…

お久しぶりです。からの雑記所感。

ちょっとお久しぶりのブログ記事アップです。 バーレスク東京の話が、直近最後の記事だった気がするけど、今調べたら通常運転してるね。行くぞー!お前らオラあ!!笑 よく分からないけど、ラストⅢ部のアフターで個室VIP内で、一部のVIP客に特別な過剰な接客…

RE: バーレスク東京

つい最近も予約しようとしていたことだったのに pben.hatenablog.com年に2回程度、今まで5-6回行ったことあったんでけどね。摘発されちゃいました。オイラが行ってた頃は、週末となると常時満席状態で、結構女性も同僚男性たちと一緒に宴会がてら来てました…

マインドフルネスを習得してみようか

決して新興宗教的な事ではなく。 2月に入ってくらいですかね、まぁスーパータイトな北海道ツアー以後フィジカルが疲れ(温度差結構キテたのもあったけど、2泊3日で羽田ー札幌ー函館、内早朝5時出発からの欠航からの北斗移動もあったしな)、日常のシゴトや上四…

1ドル=150円台後半~爆安円

つまり、いよいよ米国でビッグマック1個が1000円になるわけで 米国FRBの利下げが夏以降になると遅延が早くも発表されちゃったのも契機に、またドル買い=円売りが爆心。我らがJPYってマジで世界的に弱っ。オイラの個人のNISA(米国株)にはイイのか?! 外貨で…

サッカー日本代表監督森保氏の退任を強く懇願する

嫌な週末でしたね。 予選グループもそうだし、純也の件もあったし、それであのイラン戦内容と結果なんで、ちょうモヤモヤxイライラずっとしてましたね。森保解任(退任でも辞任でも)ですね。いい加減もう限界でしょう。先ず何よりも2大会連続優勝してないし…

ラー活強化月間@幕張

高血圧、高脂質、糖尿病なんてクソ喰らえ!とは言えませんけど。 久しぶりに幕張(正確には幕張エリアでは決してありません。まぁバイクで行ける範囲、家族と一緒なら車で買い物がてら寄れる範囲@千葉ですね)で1月は意図せず結果的にラー活=ラーメン強化月…

2024年今冬のスエズ運河と札幌に憂う

能登はまだまだそれどこではありませんが。 今月急に起きた動乱によって、ビジネス面では大きな影響を現在も受けているEUからの船舶ライン動乱。スエズ運河の通過船舶が減少する一方で、アフリカ南端の喜望峰を経由するルートを通る船舶は増加している。スエ…

ただひたすら今のサッカー日本代表を観てブツブツ言うだけの記事

DAZN、民放でアジアカップ見てて、試合中・試合後はだいたいこんな感じで独り言、観てもいない嫁チャンに語り続けています、こんな感じで 苦笑 ポイチ無策過ぎる解任でしょ。協会予算無いから厳しいのか?基本的に戦術もないし無策でしょ。選手もそう思って…

甥っ子の初Babyに萌える

話題を大きく変えて。 嫁チャンのお姉さんの息子の子供・・・甥っ子で合ってる?メチャ遠い関係、なんだったら血縁はつながっていないわけだが、嫁のオネエチャンの次男はまだ若いんだけど、初めて子供が生まれまして。嫁チャン側一族から見ると=俺の圏内か…

執着を手放す

若干愚痴の回っぽくなりますが。 2024年スタートはそんなこんなでなんだかダークというか陰なハート(要はイライラするのだけれど)になるスタートです。 ポイントをどちらかというとシゴト面、つまり日常の局面に絞るならば、例えば最近だとイスラエルのガザ…

シリアス2024~続き

石川県に帰省していたフレであり先輩が一昨日東京に戻ってきました。 やっと昨日東京に戻ってこれたということでTEL談話。俺的には(俺のことはどうでもいいのだが)新年のこの震災以降なんとなくココロがモヤモヤというか、億劫というか、詰まっていた感があ…

辰年に憂いながら初詣る

そういえば成人式でしたね。 シリアスな新年が始まり、正直晴れやかなスタートではないですけれど、やや遅れ気味の初詣行って参った。 自分は、いつも地元ローカルの浅間神社系列の稲毛神社というところに詣でる。下の娘は「面倒くさいから行かない」、上のJ…

シリアス2024

サワディーピーマイじゃない年始になりました。 いつもとはちょっと異質な体感となった三が日でしたね。あけましておめでとうございます。 とても正月3日の平和の国とは思えない紙面先ず能登地震の方ですが、自分が起業前に努めていた会社の直属のボス、歳上…

サワディーピーマイ!!2023→2024

たった今仕事納めなう。まぁラスト=月末=請求書、出入金確認、事務作業〆それだけやりにきた。 今年もお疲れ様でした! 我ながら今年も最後までソロでよく頑張ったとガチで思うわ。 早々と来年の年末暦見たらゴールデン冬休みになりそうだぞ?!と思った 笑

パスポートのオンライン申請

発狂しそうになりました。 メリークリスマス。昨晩は家クリからの「M-1グランプリ決勝」をナマ観戦してフィニッシュ。さや香攻めたというか、やっちまいやがったな 大笑。昨年のネタ「免許返納」が凄かったんで昨年あの時優勝取らなきゃアカンかったんだろう…

仕事納めはいつですか?

だいぶ仕上がってきました。 Pbenの会社は明日出荷案件あってそれで国内は年内は終わり。忘年会フィーバーも残り@1件来週で終わり。 一般的リーマン・企業と疎外された世界にいますんで、年末年始の正月休みをそろそろ一応決めようかなとは思ってるんですが…

長谷川栄雅

日本酒で飲んで感動できます。 皆さん、コロナ明け後の年末&忘年会、飲んでますかー? オイラは土日挟んで昨日で4連戦目が終了。年内残りは3戦を残すのみ。クリスマス&プライベート 笑 はこれに含みません。その中で取引先のグループ会社がやっている一つ…

札幌から釜山へ渡りソウルから帰国する週~<札幌編>

北海道ドーム全観覧者が泣いた。 日にちは前後しちゃいましたが、釜山へ渡る前日の12月3日(日)札幌は北海道ドームでシンジの引退試合=Jリーグ最終節vs浦和レッズ観てきましたよ。 新千歳空港から直通のバスが出ていたのですが、凄い行列で。列で隣に東京か…

札幌から釜山へ渡りソウルから帰国する週~<韓国編>

思ったより新鮮ではなかったです。 そりゃそうなんですけどね。自分は海外は約27-28か国主に仕事で訪れたことあるんですが、今まで実はお隣でこんなに近場の韓国だけ今回初訪問なんですよ。色々思いと想いと重い事情があって 苦笑、公私ともに15年以上避け…

札幌から釜山へ渡りソウルから帰国する週

厚着・暖気キープが必要そうです。来週、明日日曜から週末にかけて、”近場”をぐるぐるしてきます。 先ずは羽田から札幌に800km飛び、Jリーグ最終節コンサドーレ札幌の試合つまり小野伸二の引退試合&セレモニーを観戦、試合後きっと涙にまみれながらご当地在…

僕の弟は佐川急便ドライバー~佐川 vs ヤマト

御歳45歳ですが現役ドライバーなり。 ウチは男三人兄弟です。オイラは一番上で、1コ下の弟がW大(応用物理)出て現在実家ホーム付近で友人と一緒に”健康住宅” つまり地球に優しいエコ・環境にいい住宅木材・土・壁・施工とかの工務店を起業してやっていたりす…

JALのブラックセールが侮れない

秒殺でした。 新年2024年の2月になるが、家族全員で冬の北の大地に飛びます。具体的には3連休を活かし、さっぽろ雪祭りの終盤と日程を合わせて。実は現地在学中のJr.を除いて、この雪祭り行ったことないのだ。観覧後翌日はそのJr.を連れて、ローカル空港であ…

「響 30年」36万円

サントリーがウィスキー値上だそうです。 「響 30年」が16万円から36万円(!)に。ぐはっ。 およそ一般人で響のようなブランドウィスキーをボトルで買って家飲みってあまりしないと思うんです。つまり、専ら銀座のクラブとかで「先輩、上司の名前入りのボトル…

Golf - Well-Being

今年は通った方かな。 誘われたら断らないけど、練習場に通うほどハマってはいない。飲み会もその2次会カラオケも基本断らない感じと同じでしょうか。冷静に顧みるとPbenは自らプレイする娯楽的な趣味はないかもしれません。麻雀・競馬・パチンコは一切関心…

NiziUのAyakaにただひたすら悶絶する

だけの動画リンク 笑 www.youtube.com www.youtube.com 我らがNiziUちゃん韓国デビューしたじゃないですか(知らんがな?笑)、そのシングル「HEARTRIS」メッチャ良くないっすか。耳から離れない。この相変わらずの韓国ソング・曲調なんやろー。ハングルの音が…