pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2021-01-01から1年間の記事一覧

pben的2021年を振り返る

この時期が一年で一番大好きです。 昨日28日がほぼ仕事納めでしょうか。毎年、年末年始ってどのタイミングで請求書〆とか支払とか済ますのよ?と同じことを悩みながら、29日もオフィスに参った次第。まあ、請求書も経理決済もPCでどこでもできるんですけどね…

メリクリ!

メリクリ!、、、といえば100% Boaちゃん♪

SAKEに少し真剣に思いを寄せてみる

数年振りに記憶が飛びました。 1週間振りにブログを書いてみる。さすがに師走の候、営業も肉弾戦・接近戦が昼夜連日続きに追われる日々で、まさに敬愛する故大西鐵之祐センセイのワセダラグビー”接近・展開・連続”状態です。残り後半僅か気を抜くことなく走…

LADIES & GENTLEMEN

オッサン11名で占拠しました。先日先ず師走1発目の忘年会スタートしました。なんかかんやI'm very ジャパニーズだなと。Covidもあるけどやっぱ楽しいです 笑。ジャパニーズ飲ミニケーションはもはや文化遺産レベルだろ。そこにジャパニーズが居る限り、居酒…

伊藤正則とロック

セバスチャン・バック(男性)には初めて同性で惚れそうになりました。 今はNiziUだの、Ikuraチャン可愛らしくて歌上手いなとかのはしゃいでおりますが、僕って青春時代あまり邦楽沼ってないんですよ。昔の動画とか今Youtubeで何でも回顧できるじゃないですか…

ご案内&リマインダー

「社長!スミマセン、当日12名は自信ないです 笑」by 店長@深夜1時38分LINE 明日忘年会開催するんですよ。先日通知させてもらったご案内メールを転送します。我ながら真面目にふざけてるなあ。今週から自分はボチボチ肉弾戦スケ入ってますが、世間はどうな…

チャイナのクスリ産業

チャイナはメンツの国です。いやぁ揉めてますね。テニス選手の不明事件もそうだし、香港・新疆ウイグル自治区の事件(これらは本当に酷すぎる。ミャンマー軍事政権制圧の事件もそうだけど、国連って本当チカラねえよなあ、現代にこんなのまかり通るんですね、…

FootballとCamillo

三笘のドリブルに震えています。サッカーは圧倒的不動の世界一のスポーツだと思っています。実際世界の人気No.1スポーツでしょう?(気になってググってみたところ競技人口ではNo.1はバスケで4.5億人すね 驚。次点でサッカーが2.5億人。ちなみに野球なんて3,5…

2021年泣けた映画の話

煉獄さんのシーンで泣けませんでした ( ;∀;)有料配信サービスではWOWOWとDAZNとAmazon Primeに加入しています。DAZNはサッカー日本代表の最終予選アウェイ戦が独占配信になったことと、民放には出ない選手の出演特番が割と面白いから加入しましたが、他は映…

Naked Friday

割と脱ぐのは得意なほうですけど 笑 僕は大学時代の専攻ゼミが商学部商学科にある貿易論ゼミでした。そういう意味では、今やっている会社をみても大学時代学んだことが活かされている、ということになります。ただ、一風変わったゼミで、モロに左寄りの集団…

荒ぶる

見た目と違って、体育会系はむしろちょっと苦手です。 以前、誰かが言ってたんですが、体育会系ってそもそも何なんですかね。正しくは体育会だろう、ってどうでもいいことも言ってらっしゃいましたが。 昨日大学ラグビー対抗戦の早明戦があって、今でもこの…

嫁ちゃんの飯がちょっと不味い

在宅・テレワークで働かれている方多いと思います。 新型株オミクロンでしたか。ギリシャ文字順的には次がXiクサイのはずが習近平(周の発音がxiに近い)に忖度(忖度www)したかなんやらで1個飛ばしてomicronにしたって聞いて、笑いましたけど 笑、まだまだ流行…

値上げブームとチャイナ

師走の値上げ盛り上がっていますよね。 僕はamazonのブラックフライデーセールスで爆買いしちゃいましたが(fire TV stick 4Kが3980円!とか電動ハンドモップクリーナー3000円!とか安すぎるだろ) しかし我々一般消費者目線的体感ですと、先月からガソリンが…

NiziUに沼るオジ

昨日NiziUのfirst albumが発売、さらに正式デビュー1周年記念だったとか。 割と最近急にハマっただけの、にわかファンの46歳オジです 笑 元々虹プロジェクト、朝のTV番組スッキリの企画で誕生したグループなのはわかっていますが、そもそもスッキリ見れてる…

ブログ始めてみました

突然ですがブログを始めてみました。 古くはfacebookか(世に出た頃これは画期的だった)、自己発信サービスはこれしか使ったことがなかったですが、もう数年前に自分のfacebookは化石と化し、要はあっという間に飽きてしまい、今となってまだfacebookを活用し…