pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森保監督がツマラナイ

官房長官の会見じぇねえんだから 趣味サッカー、いやプレイするのは不可能で、それこそ今フットサルなんぞ気楽にやったもんなら、一発で病床直行。千葉県の病床率を余計に上げること必須かと思います。趣味か?と言われると語彙的に合っていない気がしますが…

VS 帝国データバンク

基本断るスタンスなんだけど、@千葉 って言われちゃうとなぁ 苦笑 先日、帝国データバンク社のリサーチ、インタビューを受けました。信用調査会社って色々有って、メジャーなとこだとここと商工リサーチ社ですよね。創業以来、何度か電話で調査があったりで…

テレワできない方々についてpben的考察

ボクなんてもう10年以上前からテレワークだよ by ウチの監査役 ウチの監査役は元々個人事業主として複数の取引先と顧問契約だったり販売代理だったり(ワイン輸入とかもして遊んでたり)して報酬を得ているんですが、彼は物理的な出荷業務・ペーパー的な事務業…

独り社長

「ひとり社長」とは一人で会社を設立し、従業員を雇わずに会社のすべての業務を一人でこなす社長のことです。 (引用元:© THE ONE Inc. All Rights Reserved) だそうですが、自分はモロその独り社長になります。 八百屋さんや個人商店(個人事業主)ではありま…

リージョナルバンク(通称:地銀)とのお付き合い

千葉県の銀行は全然無知だったワタシです。 起業、ここではあくまで法人設立についてですが、業種によりますけど、自分の場合、仕入れてー①在庫販売、②そのまま右から左へ♪ー売りを立てる感じなのですが、創業1-2年目は、設立費・諸経費・自分の収入1年間が…

アフィリエイトとブログ収入

アフィリエイターってメッチャ美人サンが多いという偏ったイメージ ブログを人生で初めて始めてから1ケ月はもちました 笑。当初よりビジネス目的化しない・収益化意図を持たない・故にフリーダムに独り言を書きなぐる、つもりだったので、帰宅前・手が空いた…

韓国の오さんとオミクロン

ようこそ、ここは韓流ブログです 笑OHという同じ歳タメのイイ男、彼はソウルメン、親友がおりまして。呉 san。今日は彼と2時間程まったりとWeb会議してました。いやぁ今更ですがテクノロジーの進化を体感しますというか、コレたとえ家族や恋人や友人が遠くに…

HNY!!

HNY!! 大晦日の話ですが、その取引先(千葉の水産関係の会社。アナタが年末年始食べたその大海老やソフトシェル蟹はこの会社が降ろしているかもしれないぞ)のミャンマーはヤンゴン事務所から帰国していた社長様長女の旦那(Mr. マスオ的ポジ)と3年振りか、再…