pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレスク東京

に行ってきましたよ。 巷で?噂のバーレスク東京に先日野郎だけのクリスマス会&忘年会に行ってきましたよ。野郎だけと言っても、彼らは前のオフィスがあった場所の会社さんの若手社員サンたちで、今は彼らは転職してそれぞれ他の職場におります。シゴトして…

Pben的2022年10大ニュース

今週はのんびりするつもりだったのに忙しいじゃねえか!・・・のPbenです。 2022年を振り返り、極めて個人的な10大ニュースを振り返りましょうか。1月 東大前で受験生3人殺傷 Jr.が緊張の(親が緊張か 苦笑)共通センター試験を受けた日に、都内東大会場前で受…

2023年は中国INできるの?

突然ですが、M-1グランプリ久々に涙が出るくらい大笑いしました。 さや香の漫才サイコー 大笑。優勝すると思ったんだけどなぁ。 そんな最中、突然中国がコロナ規制解除しました。全部じゃないけど、ゼロ→かなり一気に。ちょうど14日に蘇州の知人とWeb通話で…

メッシが神様~W杯決勝終えて

凄い決勝戦でしたね。 デビュー戦が17歳の時だったから2004年で、もう20年程前なんですね。オイラにとっては、メッシ=バルセロナのずっとイメージで、今のパリ・サンジェルマンのユニもしっくりこないし、全盛期のメッシはマジでヤバかった。”神の子”と呼ば…

宅配業者~ゆうパック

最近ゆうパックのCMやってますよね。 「驚きの事実!集荷もしてくれる!安い!」というフレーズで、最近CMやっていますが、時を同じくして、オイラの会社にも見た目は100%郵便配達員の格好の男の子たちが、飛び込みで営業してくるようになりました。明らか…

精密性格診断テスト 16TEST

シマウマ型です 笑 調べモノをしてググっていたら面白いサイトに飛びまして(何を調べていたらこうなるのか 笑)。 16test.uranaino.net 診断スタートというボタンから進み、どんどんアンケートに答えていきます。できるだけ瞬間的に速攻回答していってみまし…

転職にご注意

冬のボーナス増えましたか? っていうか貰えましたか?苦笑。 全国平均で約25%が1%-3%伸びたそうです、冬季賞与。来期は飲料メーカー先頭にベースアップのアナウンスされたりしてますね。どうせ税金持っていかれるんだろうけどね 遠目転職が多い時期、求…

年末呑み@家用に

先日のブログ「サプリメント」がなぜか今年一番バズりましたが 苦笑 今週は休肝というか、外出での飲み会・忘年会は一旦お休み。来週が怒涛なのでなんか怖くなりますが 苦笑、W杯も今週末で終わるし、いいでしょう、来るならこいやのストロングスタイルで受…

サプリメント

健康食品の効く効かない、功罪とかの話ではなく、ちょっとBiz的な話で。 Pbenはいわゆる健康食品、サプリメント(正式には加工食品)を販売・製造している会社が、販売取引先の1つです。具体的には、包装容器の裏面に表示されている原材料の中の原料を取り扱い…

とりま感想まで(W杯 日本敗北翌日)

事実と短い感想だけ。 スペイン代表エンリケ監督 「PKは運ではない。最大の責任を負う瞬間であり、決まったルーティーンが必要だ。勝つか帰るか、全てが懸かってくる。プレッシャーへの耐性は鍛えられないが、トレーニングによるルーティーンで対処しやすく…

ブラボー!? 劇的逆転勝利とグループ突破

今年の年末、12月はまだまだW杯で楽しめますね。 0時就寝、3時45分起床、そして最後は8時再就寝で、正午からシゴトしています、Pbenです。Abemaの視聴者数が2000万件いったとか。日本ってそんなにサッカーファンいたの?結構な数が早朝頑張って起床してたん…