pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

16周年の銀座のバーラウンジ

周年パーティーだそうです。 コロナの狭間、蔓防明けの隙間といいますか、年に数回ほど顔を出すバーが銀座にあります。バーというか、実際はレディによる接客をガッツリ伴いますので、クラブなんでしょうけど、どちらかというと3軒目?2軒目のアフター、飲み…

TOKYO VICEにゾクゾクする

サツxヤクザxブンヤのバッキバキ&コテコテのドラマに身震いします。先日の日曜日22時から始まったWowowのドラマ(監督は「ヒート」「マイアミバイス」のマイケル・マン!)、全8回でこれから毎週日曜日同刻放送の連ドラですが、メチャクチャ面白い。毎回60…

シン・ウルトラマンが面白そうです

シン・ゴジラめちゃくちゃ面白かったんですよね。 コロナも有って、延期に延期を重ねて、GW明けですがやっと公開決まったんですね「シン・ウルトラマン」。 野郎っ子3人兄弟だったので、人形とか結構集めて、ハマった記憶が薄っすらと残っております。なぜ薄…

あやや、おかえり

11年振りですか。全然変わってないね。 11年前にそっと引退し、その後2013年に結婚した、あややこと松浦亜弥。ビックリしましたよ、突然ネスカフェのCMでTVに復帰(一時的復帰かね)したんですね。現役の時には大して関心なかったんですが、3年前くらい?コロ…

異文化コミュニケーション

日本市場進出は日本人にとっても難しい市場なんだよなあ。もう10年程前ですが、オランダはアムステルダムが本社の化学品商社の日本支社、要は外資系ってやつに勤めていたのですが、その時に猛烈に感じたのが外資の難しさ。いや、それはもしかしたらオランダ…

オンデマンドが面白そう

民放・地デジ放送って、観てますか。 以前書いた通り、もうTVって基本ニュースとかしか見なくなりましたよね。特定の番組は時々見るけれど(オイラの場合は、本当に稀の稀にドラマ、バス旅 笑、水曜どうでしょう再放送、あとはサッカー&ラグビーくらいか、い…

上海ロックダウン

マジで無人、人が消えたかのようです。 蘇州市にビジネスパートナー・友人がいて、彼に送付しなくてはならないサンプルが有るのですが、曰く「今無理。受け取れないわ。」とのことで。報道に出ている通り、現在上海市はそれはもうパーフェクトロックダウンと…

ジュニアロス

喪失感が思った以上にハンパないです。 4月は移動の季節で。今日も銀行の担当が急遽異動でご挨拶ご来社、友人若手らも新たな環境へ転職、良い人事も悪い人事異動だって巻き起こり、先述の監査役も改めて社員・取締役にご就任(厚生年金・社会保険手続き面倒く…

差別

初めての経験ですよ。pbenです。 先週金曜日は4月1日だったわけですが、以前お世話になった(お世話したほうな気もするけど)方々と、自分は日本一危ない街だと思っているのですが、御徒町は仲町通で会食をしていたところ、全くもって偶然、この4月1日で弊社の…