pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑から考えること

溶けるかと思いましたよ、PBenです。 昨日は都内を商談訪問・周回していたわけですが、想定通りといえば想定通りの酷暑で。できるだけ地上に出ず、僅かな距離でもローカルバスを活用し、ジャケット下は無地白のTシャツで、団扇とタオルを鞄に差し込んで出歩…

灼熱のTokyoに出る

梅雨明け解除!観測史上最短だそうで! 明日はめちゃくちゃブルーです。シゴトで都内に出なければなりません。 急に暑い日が続き、それこそto 幕張、オフィスには今日なんか短パン半袖サンダルで愛車のホンダズーマーで暢気に出勤しましたが、明日はビシッと…

映画トップガン マーヴェリック

やっぱ映画って娯楽なんだよなあ。 超大作で、しかも期待に反して面白かったです。 それこそオイラは黄金の世代と称している、80年代ー90年代、僕らが10代に入る頃に放映していた大作が、ここ最近続編やるじゃないですか。少し古いですが、”インディー・ジョ…

円安怖っ・・・

損失益が約200万円でしょうか。 依然円安激しいですね。5月から6月に掛けて、輸入仕入が立て込み、また4月に買掛けた輸入品の外貨支払があったりしたんですが、当初計上していたより、損失がメチャクチャ(あくまで弊社規模での話だけど)出ちゃっています。酷…

父の日と仮想通貨

父の日でしたね 昨日嫁&娘と買い物に出かけまして。Coco壱番屋のカレーを5辛にしたら想像以上に火を吹いて汗ダクになり文字通り汗りましたが、洋服屋に寄ったんですよ。なんか急に娘が腕を組んできたので、何だ?と思ったら、そのまま引っ張られて七分袖の…

最近怒っていること

Pbenは怒っています。 なんか最近イライラする、と言うのは半分冗談として、怒りの導線に触れることが多いぞ 苦笑。これでも若い頃に比べたらキレたり怒ったりすることは減ったほうなんですけどね。歳のせい?笑。老いたらマジでうるせえじぃじぃになりそう…

Emma Heeasters ♪ を強く薦める

エマ・ヒースターズって女性知ってますか? 主にYoutubeでカバーソングを歌っているオランダの女性シンガーです。調べると、まだ26歳で、元々はオランダのTVのレポーターとか番組の司会をやってたみたいなんですけどね。数年前?からYoutube上で歌手として活…

新庄を紹介

野球のほうではなくて山形県のほうの話です。 東北新幹線の山形新幹線つばさ終点駅に位置する山形県は新庄市。乗れば分かりますが(今年から?いつの間にか全席指定になってた)途中の福島、山形、天童で乗員が次々と下車していき、新庄駅ではその数は僅かに。…

新型インフルエンザを数字で見る

国内外出増えてきましたね。 近いところだと、明日から娘が中3の修学旅行。昨年度は中止され、Jr.は昨年高校では修学旅行は勿論学園祭も全部中止だったわけで。ちなみに、娘の場合、学校の積立余剰金?が多くあり、なんだか豪華な温泉宿になったとか云々。ウ…

サッカーについて真面目に素で語る~其の②

瞬間最高視聴率27.6%だったそうです。 やれ日韓W杯20周年式典も兼ねてたとか、ブラジル代表ユニフォーム来てた日本人が多かったとか、そういうのはどうでもいいことで、中身そのものについて観ていきましょう。先ず結果は0:1。そしてシュート数が4:18で枠…

現代社会と躁鬱病に憂う

以前の記事内でも触れたんですが。 日本沈没~クソみたいな会社のクソみたいな話~其の② - pben’s blog 今日、この彼が勤務する支店の支店長から電話があり、嫌な予感した通りとなりました。病院で軽度の鬱病と診断されたそうです。休職とのこと。実は彼の前…

日本は定食が安すぎる国?

近所のチキン南蛮定食が50円値上げになっていました。 まさにニッポンの夏、値上げの夏 ですね。有名加工食品メーカー・そのブランド品を中心に、毎日値上げのニュースを目にします。KIRINもビールから清涼飲料水まで10月から値上げですね。こうやって各分野…