pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかやまきんに君が

面白過ぎます www意味がわからない、理由がわからないですが、最近なかやまきんに君に超絶ツボっています。twitter.com 彼のSNSは言うまでもなく、もうテレビに出るたびに、いや画面に現れるだけで笑えるレベル。これ今更なんだろうけどここにきてゾーンに入…

ワクチン3回目を

遅ればせながら接種してきましたが。 7月に免疫を獲得し(コロナに感染しちゃっただけの話ですが)、効果的に全く信用してませんが、要はパスポートのノリで、海外出入国時にワクチンx3発がおよそ必須とのことで、先週末打ってきましたよ。一頃と異なり、会場…

盆明け早々ですが(雑記所感)・・・

シゴトに追われるWeekですね。 遅めの盆休暇から現場復帰したPbenです。 オイラ16日から周囲・一般的にシゴト開始かと思ってたんだが、案外16日までの休みの企業が多かったようで。翌日17日から2泊ほどプチ家族旅行に行ってたんですけど、17日から早速TEL&…

野球がつまらない

「これの何が面白いの?」とは留学時代のルームメイトのイタリア人、ダビデの質問でした。 熱闘甲子園ですか?今まさにやっていますよね、夏の甲子園高校野球。熱闘じゃなくて熱湯でしょもはや 笑実は小学生低学年時代、俺ら世代って幼き頃、野球やってた人…

今後ブログ記事にしたいタイトル候補

朝スッキリ観てNiziUのスタジオ生歌ダンスに悶絶したPbenです。夏ですね。ビーチ行きたいですね。理想はハワイかマイアミ、でも国内の御宿とか大磯とか、プールとかでもさ全然OKなんだけど。先日幕張ビーチ花火フェスタも数年ぶりにしかし超縮小して開催され…

現代社会と躁鬱病に憂う②

元気に復職して戻ってきたようです。 以前、記事に触れた、その支店の社員さん(鬱病で休職)が思いのほか早く復職し、挨拶に来ました。pben.hatenablog.com決してカラ元気という風にも見えず、顔色も良く、むしろこんがりと焼けて(長期休暇で家族で海とか旅行…

韓国の女性が可愛い7つの理由

プチ後遺症?Pbenです。千葉の保健所からSMSで”本日から”普段の生活の戻れます”と丁寧にメッセージが届きました。国の新しい管理システムMy HER-SYS上でID管理、保健所と紐付いているので、そこに登録の携帯電話に送られてきたわけですね。このクソ猛暑とい…