pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒気厳しき折柄の睦月雑記所感

コイン洗車場が凍結で臨時休業してました。 寒いっすね。霜やら小雨やら強風でクルマが汚れまくってたので、今朝イチに最寄りのコイン洗車場寄ったら、凍結?とか看板出てて閉鎖されてました。仕方なかく遠方の別の所はOKだったので、震えながら洗車してきま…

職住近接と職住一体

夢というか多少リアリティさがある目標だったりします。 テレワークが一般化しつつあり(とはいえ、最近知り合った取引先はコロナ禍中でも基本的に全社員500名程全員出社を貫いたそうな 苦笑、また次第に毎日平常出勤に戻る会社さんとか耳にもするし、そもそ…

三笘無双

関東にも不要不急の大寒波が訪れるとか騒いでいますが、マイナス10℃積雪50㎝の我がJr.@札幌 に比べたら、ね、とか思うようになりました。 2023年に入って毎週楽しみにしているのが英国サッカーのプレミアリーグです。あちら欧州は夏の8月に開幕し日本のGW明…

癖がある癖になるラーメン

ラーメンは、健康とダイエットには欠かせません 笑 Pbenのラー活@千葉・オフィス近郊で、巡りあった癖のある、だが美味しいラーメンをご紹介しようか。<どろそば屋 ひろし>習志野市 店名がそのままやん。アノ天下一品に迫る勢いのねっとりxどろどろのスー…

明日できることは今日はしない

サボリーマンでは決してありませんが。 オフィスを移転して以降、それに伴い通勤時間がカットというかほぼゼロになって以降、早いと朝7時半から来てシゴトしています。この7時半という時間が微妙で、下の娘の中学校への登校時間と重なったりするので、今とな…

中国政府 日本から中国への渡航ビザ発行停止

という速報が昨日夕方流れてきましたね。 年末に規制解除され、年が明けていよいよ中国への出張・渡航なんて話も再開し始めたばかりなんですが、規制解除後に良くない情報が続き、それは国民の8割―9割が感染したとか、まぁオイラの知人は100%全員感染したし…

美女巡礼

昨年末ラスト記事 ”バーレスク東京”がアクセス数バズったPbenです 笑週末を挟んだので、実質まだ4日目、3日坊主は回避したとも言えなくもないが、毎日歩いています。オフィスへの往復で3km強+昼時はちょい遠出で5-6kmで、10km弱かな/日。たったこれだけで体…

2023年の抱負と仕事始めの雑記所感

年末年始はBSよしもとをずっと観ていましたPbenです。 年末はTVつまらなくなかったですか。オイラはずっとBSよしもと”年またぎ24時間特別企画 ワレワレハワラワレタイ ~伝説の映像一挙公開~ 生まれ変わっても芸人やりますか?”を観ていましたよ。ここ最近…