pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EDについて一瞬真面目に考えてみる

摂食障害(Eating Disorder)でもなく公開草案(Exposure Draft)でもなく、Erectile Dysfunctionについて。 下ネタとは言いませんが、男性同士・取引先同士でも、酒場・雑談で、精力の話題になることあるじゃないですか。 Pbenは今年48歳になりますが、同年齢か…

海外出張の準備をしてみる

決して初ではないけど久しぶりなので。 再来週には約4年振り、もっと?海外へビジネス出張なわけで。 特にオフィス移転後だと初になるんですよ。冷静に考えると成田空港チェックインも数年振り。JALのラウンジも久しく寄ってねえな。 準備と言っても、元来慣…

チャミスル何杯飲めますか?という話

決して自慢にはなりませぬ。 今月は韓国料理食べる機会が多かったような。 チャミスル飲んだことありますか。チャミスルはブランド名で韓国のJINROが発売している、要は韓国の焼酎です。焼酎=ソジュと呼ぶので、ハングルソジュの1種がチャミスル。一つの地…

赤坂と栃木

東北自動車道、最高速度120キロに引き上げられたんですね。 完全に運動不足、体力不足なんでしょう。週の真ん中の今日は今朝から体がズッシリ重く、全身が鈍痛です;) 一昨日は、@赤坂で午前様まで暴飲暴食&ハングルソング熱唱とやはりハッスルしていまい…

2月は多忙な予感がする

この数年は2月がピークです。 イマイチ理由ははっきりとはしていませんが、この2年は2月から3月に掛けてがイチバン発注・出荷が多いんですよ。1月は割と暇です。爆買いがコロナで減って、その代替が越境経由の輸出へと変化し加工が増える、また1月は旧正月期…

嫁とデート@実籾

三笘らない、ですね! ミトマ止まらない、ですね 笑。前記事にしましたが最近は月曜朝起きて、前夜の深夜のプレミアリーグの結果速報をSNSで見るのが楽しみなのだ。「パパそろそろ起きて。三笘またゴール決めたみたい!」って言われ起床しました 笑。 そのモ…