pben’s blog

独り社長の酒場トーク

あやや、おかえり

11年振りですか。全然変わってないね。


11年前にそっと引退し、その後2013年に結婚した、あややこと松浦亜弥。ビックリしましたよ、突然ネスカフェのCMでTVに復帰(一時的復帰かね)したんですね。

現役の時には大して関心なかったんですが、3年前くらい?コロナ禍始まる前くらいでしょうか、なんとなくYoutube観てて、あややゴマキ(後藤真希)のユニットの「Memory 青春の光」(元々は初代モー娘。の曲)見つけて。その歌唱力に度肝抜かれたのがきっかけで。そこから、あややの当時の曲やライブ映像やら引退間近の谷村新司とかさだまさしらとのコラボ曲とか見舐めまわして。こ、これは・・・、アイドルだよね?ヤバくね?この歌唱力!エンタメ性力!彼女これ平成が生んだ神アイドルだったんじゃね?、なんて後から、だいぶ後の最近になってハマっていました 笑。ちょい前まではガールズバー行くと「安室のLove story歌って♪」なんてリクエスト出してたけど、最近はもう「あやや歌える?」になってますよ 笑。NiziU?そっちは歌ってというより「俺も一緒に歌って踊りたい!」です 笑
上術のゴマキもそうですし、何だったらそこから派生してYoutube検索からの初代モー娘。福田明日香もそうだし、広末もそうなんだけど、10-20年前のアイドルの現在オトナになった、いい感じにナイスミドルになった彼女たちの魅力はハンパないです。皆メッチャ可愛くて、キレイ。なんか彼女たちが現役のアイドル業を引退した後、その以後出てきたアイドルら(アイドルというか、グループというか、AKBとかそういうのなんだけど)と異なり、彼女たちプロとして訓練、努力、しっかり仕上げられていた感じがするんですよね。そもそも論として、ちゃんと本当に歌ってたんだよなあ。

あややゴマキの「サマーナイトタウン」のパワーは凄かったです!!