pben’s blog

独り社長の酒場トーク

最近怒っていること

Pbenは怒っています。


なんか最近イライラする、と言うのは半分冗談として、怒りの導線に触れることが多いぞ 苦笑。これでも若い頃に比べたらキレたり怒ったりすることは減ったほうなんですけどね。歳のせい?笑。老いたらマジでうるせえじぃじぃになりそうだこりゃ。

<森保と反町>
 日本代表の監督と技術委員長のお二人のことや。チュニジアに爆敗戦した後のコメント。
 森保「(チュニジア敗戦後円陣で選手に対し)固定メンバーでやればスムーズにできた!」
 反町「(ブラジル敗戦後)数字上では互角だった」
 ・・・二人とも解任だろこれもう 怒
<円安 135円超?!>
 欧米と逆行して、日本は依然緩和政策、低(マイナス)金利。デフレを抑止とか。
 ・・・アホ。毎日どんどん円が売られドル貯蓄され続けてるやんけ。新庄のラーメン屋も来月から200円値上だぞ 怒
<某取引先担当が躁鬱で休職>
 ・・・これ、前に記事書いた通り。シゴトしないために必死にシゴト(社内政治)する上司は恐ろしい。以上 怒。
<放置の4カ月男児死亡 パチンコで外出、容疑で夫婦逮捕 北海道警>
 ・・・35歳の夫とまだ10代の嫁で、長男(2歳)も次男もいたというその背景・関係が全くわからないけど、生後4か月の次男とお兄ちゃんを朝から晩までパチンコ行って放置って、殺人だよね普通に 怒
<東京都医師会長「屋外では原則マスク不要」>
 ・・・あのさ、前から言ってるんだけど、”原則”とか”基本的ガイドライン”ってヤメレ。国のトップが、場合によってはwith 尾身会長でもいいから、ちゃんと強いメッセージ性持たせて、ちゃんと国民に向けてスピーチで、明朗に指針を出せと言っている。仮にそれで効果が悪く出たりしてもそれは仕方ないんだから 怒
<スペインから輸入が遅延>
 最初は6月末にモノが出荷できる→最近になって、やっぱあと1か月からかる、と。
 ・・・Sorryで全て済むと思うなよ 欧州もだらしないね、まあ随分前からとっくにそうなってるけどな 怒
<白井一行審判員>
 ロッテの佐々木投手に判定を巡り、マウンドまで詰め寄った問題。
 ・・・顔面マジギレしてたやんけ。なんか自分を聖域かと思ってるんかね。古~い、アマチュア小学校野球で地域でボランティアで審判やってあげてる態度満々で至極野球好きのオヤジ臭ぷんぷんを思い出されてオイラは大嫌い VARや!怒
食べログ裁判>
 ・・・争いの内容はどうでもいい、それをトップNEWSで扱うニュース番組に呆れますわ。ウクライナ侵攻どうなった?ネタ・視聴率アップにならないのか?オイ 怒
<郵便局>
 ・・・16時59分にそれこそ入口扉が閉まる寸前に、郵送荷物出したくて行ったんだが、オイラの姿見るなりもの凄いスピードでシャッター閉じた。身体でブロックして、発送お願いしたんだが、「17時になりますので!受付できません!」じゃあアンタらさ、窓口手続き中に17時まわったら帰すのか? 怒
スーパー銭湯
 で、炭酸風呂メッチャ気持ちよくて、ゆっくり浸かりたくてメッチャ楽しみにしてたのに、人気だからぎゅうぎゅうなんだけど、どっかのおじいちゃんが全身広げて足広げて浸かってて、オイラが入るスペースがないぞオイ 笑


火曜日の「持続可能な恋ですか 最終回」を楽しみに良い週明けをスタートしましょ 笑