pben’s blog

独り社長の酒場トーク

今後ブログ記事にしたいタイトル候補

朝スッキリ観てNiziUのスタジオ生歌ダンスに悶絶したPbenです。

夏ですね。ビーチ行きたいですね。理想はハワイかマイアミ、でも国内の御宿とか大磯とか、プールとかでもさ全然OKなんだけど。先日幕張ビーチ花火フェスタも数年ぶりにしかし超縮小して開催されたけれど、なんか夏の風物詩もしばらく感じない、花火とか海ビーチとか全然行けてないです。夢見・妄想レベルですが、会社は早めに売るか、切り上げて、将来はハバナで海とモヒートと音楽とダンスに囲まれて生活したいとか割とマジで思っています。

さて、お盆休みにも入り出すウィークですし、明日からしばらくJr.が清涼な北の大地から「湿気も多そう、猛暑だろうし、コロナ塗れでしょ?」と言いながら幕張に帰省しますし、その後本ブログの記事にしたいなと考えている候補(仮題)を挙げてみましょうかね。

「野球がつまらない」
 甲子園高校野球がつまらない、というか生理的に受けつけない。そもそも野球の何が面白いのかわからない。その理由をぶった切ります。
「潜入!出逢いカフェ」
 そもそも体験してみたいだけですが 笑
「世界一アブナイ街、上野仲町通り」
 飲食店からお水・風俗まで。Pbenが一番詳しい繁華街をご案内 笑
「Pben的ラーメンデータベース@幕張郊外」
 要は都内、都内近郊版。ブログ開始以降なぜかラーメン記事が圧倒的アクセス数No.1だったという不思議 苦笑
「リアルチャイナ」
 ゼロコロナ対策とか自宅待機とかニュースで知るけど、実際現地にいる一般人はどうしてるの?を蘇州、杭州、青島、成都、貴州(ここはもう音信不通だったわ 笑)あたり在住中国人にインタビュー。
サッカー日本代表を斬る」
 森保ジャパン、どうせサプライズ無しの”実績”重視でW杯メンバーもうすでに決まっとるくせに。1分2敗を予想しています。
「Pben的My Music@外国ソング」
 スマホのお気に入りフォルダーに保存してある曲@外国曲をご紹介。6割韓国、3割タイソングだったりしますが 笑
「台湾有事の話」
 なう、なトピックですよね。もう少し暫く様子を見た方がいいので。チャイナはメンツの国だから。。。
「値上げの秋」
 夏じゃありません、激しい値上げは夏以降に訪れることが決まっています。
「欧州は死んだ」
 欧州の製造業について。日本も実はそうなんだけどな。時代は中国でもなくインドかもしれないってビジネス話。
「リアル創業・起業のやり方」
 これ前から記事にしようと思ってたんだけど、正確に情報まとめないといけないので、時間が足りず 汗。


King Gnuの最新曲の雨燦々って神曲じゃね?
って最近思った。