pben’s blog

独り社長の酒場トーク

物欲センサー~俺的クリスマスに欲しいモノ~

下の娘がとうとう韓国アイドルグループにハマり出した。


あくまで高校受験入試が終わった後、らしいのですが、韓国男子グループStray Kidsの大阪コンサートに行きたいと言い出しました。「NiziUのコンサートなら喜んで行くぞ、舞うぞ」と返しましたが 笑、どうやらお友達のお誘いで知らぬ間にハマっていたようで(なんかコソコソとイヤホンで最近動画観てるなとは思っていましたけど)。いいよいいよ、おっけいおっけい!いつか一緒に韓国に行くか?笑

シゴトで使う事務用品は主にネット、特にAmazonで買っちゃいます。Prime会員だと即日とかに着くし、そもそも安いんですよね。インクカートリッジ、コピー用紙、梱包用品、なんでも。
ついつい、シゴトと関係ないモノも検索しちゃう、見ちゃうのですが、今年は自分で自分にクリスマスプレゼントでも買おうかなとか考えながら、Pben的欲しいモノをリストアップ。話は変わりますが、年齢重ねると、欲しいモノってすぐ浮かばなくなりません?子供たちもだんだんそうなっていってませんかね。それって単純にモノが溢れていたり、欲しいモノは何でも買える、買ってもらいえる時代・世代で、見方を変えると、実は絶対的に必須なモノ、欲しいモノが無くなってきているのでは?とか感じたり。昔(80年代~90年代)だと、”ラジカセ”、”ウォークマン”、”スーパーファミコン”とかそういう最先端ハイテクの、”友達は持っているのにオレまだ”的なそういうポジ的なモノ。


■スマートグラス
 アツい、アツすぎるだろコレ。要は、動画を観る眼鏡だ。音楽も動画で観るじゃないですか。イヤフォンも不要の骨電動タイプで吉。新幹線とかでさ、スマホの充電しながらでも手持ちは結構だるくて、そういう場合とかでもコレ良くね?眠くなったらそのままナチュラルに寝れるし。
au5g.jp

■メガネクリーナーマシン
 超音波洗浄機。眼鏡ショップ行くと置いてあって無料で使うこともできるアレ。数年前よりコンタクトレンズがダルくなったのと、不思議なことに視力がちょっと回復してきたのもあって 笑、眼鏡したりしなかったりに変えたんっすよね。結構手垢、油、見えない汚れがあるじゃないですか。時計やジュエリー、歯ブラシや電気カミソリとかも洗浄できちゃうということで。すぐポチるか?
https://my-best.com/2901heim.jp

ボジョレーヌーボー2022
 もうすぐ、今月17日が解禁。毎年オイラは1択カーヴ デュ ボワ ドワンの船便で安くなったやつを買います。確か昨年は入庫が遅れたんじゃなかったかな。今年は円安のせいで価格もアレですが、船輸送とかもだいじょうぶでしょうか。ボジョレーヌーボーって毎年味も変わるし、コスト的にもお手軽なハウスワインって感じで、オイラは好きですよ。
store.shopping.yahoo.co.jp

■100CCスーパーカブ
 愛しのホンダズーマーへの想いは一切変わりませんが、400㏄以上でシフトチェンジするバイクに乗るのはさすがに怖いので(バイク免許取得してかれこれ20年以上、、、)、カブで50CCに乗るのもなあ、ということで、これ欲しい 笑。お洒落というかメチャクチャ良くないですかねコレ。すぐポチれる?わけねえだろ 笑
www.autoby.jp


先日、NiziUの曲ガンガン鳴らして、新チェア倒して、ノリノリ&だらけてたら、居眠りこいちゃって。そんな中急にアポ無しで立ち寄った銀行マンに起こされました 笑
「社長、すみません 大笑」って。