pben’s blog

独り社長の酒場トーク

嫁とデート@実籾

三笘らない、ですね!


ミトマ止まらない、ですね 笑。前記事にしましたが最近は月曜朝起きて、前夜の深夜のプレミアリーグの結果速報をSNSで見るのが楽しみなのだ。「パパそろそろ起きて。三笘またゴール決めたみたい!」って言われ起床しました 笑。


そのモーニングコールをしてくれた嫁チャン、と日曜日デート(?)してきました。下の娘がもうすぐ受験ですし、Jr.は札幌@雪まつりですからね。実籾って街知ってますか?オイラは千葉に住んでかれこれ知ったのは最近だったりします。千葉の北側、幕張から柏までのエリアって苦手というか、未開というか、マニアックです 笑。

最初は巷でホットな噂の”回転寿司”見学ということで、くら寿司行ったんですが、満席&待ち時間60分!凄いな。逆に人気出てるのかコレと。
それではノーということで、やや遠回りにぐるっとドライブしながら実籾駅という場所に辿り着き、パーキングに車を停めてみました。実籾駅は正確にはお隣習志野市になり、京成電鉄本線の津田沼より下り方面の立地です。開発が進みスッキリした駅&コンパクトな街なのですが、何が有名かと言うと特段何も無いぞ。調べたところ唯一判明したのが、さだまさしの曲「私は犬になりたい」で登場しているそうです!知らんがなそんなの!笑。後述する店長から聞いたところ、「昔は物凄く治安が悪かった」らしい。

食材買い物がてらぶら散歩していたろころ、実籾で出会いました!自分史上No.1の辛ラーメンと言いましょう!コチラ。

駅出てすぐの場所にあるんですが、外観は一瞬寂れた中華料理店に見え、不安でガラス越しに覗くくらい。客はゼロでも営業開店中ということがわかり、入ってみました。「ラーメン 力丸(りきまる)」さんです。看板メニューは「てぐ丸」と称する旨辛いラーメン、ということで食したところ、旨い!+辛まで50円ずつプラスでいけるそうです。
店長曰く、平日は夜のみで、土日だけ日中オープン。もはやラーメン屋というより、「ラーメン、バー、居酒屋です 笑」ということで、客の9割がローカルで平日夜らしく、〆でラーメンになってしまっていて、各種酒、おつまみを出す居酒屋みたいなラーメン屋になっちゃったそうで。特注麺・豚骨ベース・カプサイシン?の辛ラーメン、いやぁ、これ旨かったわ。

その後は、最寄りにある場外コイン洗車場に寄り、嫁と二人で洗車。暖かかったじゃないですか昨日。メッチャ混んでました。自分もそうですが最近の気候の上下、強風や雨で、クルマ汚れちゃうんですよね。夫婦で洗車、お約束のジェット噴水を嫁に掛けたりしてキャッキャッ言ってアホみたいなことして遊んでました 笑

賞味3時間程度、場所は実籾。決して日比谷で映画観てディナーとかではないけれど、日曜日にローカルでそんなデートも素敵やん、ということで 笑


いまさらですが2月短っ。めっちゃシゴト忙しんだけど;)