pben’s blog

独り社長の酒場トーク

リーグワンのプレシーズンマッチを観に行こうよ

その前にNiziUのコンサート観に行こうよ(笑)


トップリーグ、今季から新たに変わった日本ラグビーのプロリーグ「リーグワン」。12月から開幕して5月まで行われます。


来月11月から、ちょうど現在開催中(今ベスト4)のW杯が終わった後くらいから、プレシーズンマッチ要はガチンコで有料の練習試合がいくつか行われるですよ。
league-one.jp

12月とかリーグ開始しちゃうと結構寒いというか観戦は冷える。まだそこまで寒くなる前に、プレシーズンマッチとかであればちょうどいい時期です。スタジアムによるけど、結構衝突の骨と骨のぶつかる音とか、選手の声とか、表情でさえ観戦席から見聞きできて、面白いですよ。生リーチ・マイケルとか見たくね?笑。おススメですよ。

今季はNZからあの9番のアーロン・スミス、10番のリッチー・モウンガとか新加入するの、俺的にはたまらんのだが。


男性が憧れる男性と聞かれて
オイラがすぐ思い浮かんだ
リッチー・マコウはこちら


2015年W杯時のキャプテン。NZでは女性が憧れる男性第1位だったそうです 笑