pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-01-01から1年間の記事一覧

バーレスク東京

に行ってきましたよ。 巷で?噂のバーレスク東京に先日野郎だけのクリスマス会&忘年会に行ってきましたよ。野郎だけと言っても、彼らは前のオフィスがあった場所の会社さんの若手社員サンたちで、今は彼らは転職してそれぞれ他の職場におります。シゴトして…

Pben的2022年10大ニュース

今週はのんびりするつもりだったのに忙しいじゃねえか!・・・のPbenです。 2022年を振り返り、極めて個人的な10大ニュースを振り返りましょうか。1月 東大前で受験生3人殺傷 Jr.が緊張の(親が緊張か 苦笑)共通センター試験を受けた日に、都内東大会場前で受…

2023年は中国INできるの?

突然ですが、M-1グランプリ久々に涙が出るくらい大笑いしました。 さや香の漫才サイコー 大笑。優勝すると思ったんだけどなぁ。 そんな最中、突然中国がコロナ規制解除しました。全部じゃないけど、ゼロ→かなり一気に。ちょうど14日に蘇州の知人とWeb通話で…

メッシが神様~W杯決勝終えて

凄い決勝戦でしたね。 デビュー戦が17歳の時だったから2004年で、もう20年程前なんですね。オイラにとっては、メッシ=バルセロナのずっとイメージで、今のパリ・サンジェルマンのユニもしっくりこないし、全盛期のメッシはマジでヤバかった。”神の子”と呼ば…

宅配業者~ゆうパック

最近ゆうパックのCMやってますよね。 「驚きの事実!集荷もしてくれる!安い!」というフレーズで、最近CMやっていますが、時を同じくして、オイラの会社にも見た目は100%郵便配達員の格好の男の子たちが、飛び込みで営業してくるようになりました。明らか…

精密性格診断テスト 16TEST

シマウマ型です 笑 調べモノをしてググっていたら面白いサイトに飛びまして(何を調べていたらこうなるのか 笑)。 16test.uranaino.net 診断スタートというボタンから進み、どんどんアンケートに答えていきます。できるだけ瞬間的に速攻回答していってみまし…

転職にご注意

冬のボーナス増えましたか? っていうか貰えましたか?苦笑。 全国平均で約25%が1%-3%伸びたそうです、冬季賞与。来期は飲料メーカー先頭にベースアップのアナウンスされたりしてますね。どうせ税金持っていかれるんだろうけどね 遠目転職が多い時期、求…

年末呑み@家用に

先日のブログ「サプリメント」がなぜか今年一番バズりましたが 苦笑 今週は休肝というか、外出での飲み会・忘年会は一旦お休み。来週が怒涛なのでなんか怖くなりますが 苦笑、W杯も今週末で終わるし、いいでしょう、来るならこいやのストロングスタイルで受…

サプリメント

健康食品の効く効かない、功罪とかの話ではなく、ちょっとBiz的な話で。 Pbenはいわゆる健康食品、サプリメント(正式には加工食品)を販売・製造している会社が、販売取引先の1つです。具体的には、包装容器の裏面に表示されている原材料の中の原料を取り扱い…

とりま感想まで(W杯 日本敗北翌日)

事実と短い感想だけ。 スペイン代表エンリケ監督 「PKは運ではない。最大の責任を負う瞬間であり、決まったルーティーンが必要だ。勝つか帰るか、全てが懸かってくる。プレッシャーへの耐性は鍛えられないが、トレーニングによるルーティーンで対処しやすく…

ブラボー!? 劇的逆転勝利とグループ突破

今年の年末、12月はまだまだW杯で楽しめますね。 0時就寝、3時45分起床、そして最後は8時再就寝で、正午からシゴトしています、Pbenです。Abemaの視聴者数が2000万件いったとか。日本ってそんなにサッカーファンいたの?結構な数が早朝頑張って起床してたん…

スペイン戦スタメン予想(=Pben的願望)

世界トップとの差を痛感しにいきましょう。 最近はなんだかッカーブログにカテゴリー変わりました 笑ガチで対抗して欲しいと前回記事で書きましたが、現実的にはスペインのボール保持率は8割に迫ると思いますが、自陣ペナ手前で終始最初から引いて守るのでは…

実力通り?!コスタリカ戦を終えて

ドイツ vs スペイン戦がハイレベルすぎた、、、、。 今朝4時の気になる上記ゲームをライブで観ましたよ。その7時間前の昨晩のコスタリカ戦の敗戦からショックを受けて眠れなかったというわけではなくて、そもそもW杯TV観戦しまくって時差ボケ気味なのと 苦笑…

カタールW杯 第1クールを終えて

とりあえず予選第2クールに入ります。 AからHグループまで昨日で1試合目が終わりました。今大会は中3日が基本なのでいつもより回転は早いの観る方はいいけれど、やっている選手達は大変だなって思います。開幕から各グループ予選1戦目を周って、Pben的に感じ…

極上のエンターテイメント?! ドイツ戦を終えて

マジで勝っちゃったの?と不思議な気持ちになりました。 散々、批判しまくっていたポイチジャパン、最悪3連敗を予想していたW杯我らが日本代表ですが。 そりゃもう、1点目取って追いついた時は、大騒ぎ&大声とガッツポーズが出ましたけど、2点目逆転した時…

メンマを食べるためだけのラーメンの話

メンマって作り方知っていますか? メンマって一般的に言いますが、決して誤った言い方でもスラングとかでもなく、本来はシナチク=麻竹(マチク:イネ目イネ科マチク属)という食用竹で、タケノコの一種で、中国や台湾で始まった加工品です。昔日本は中国を志…

カナダ戦

が日本時間今日22時半から行われますが。 NHKで今夜22時半から放送される、@UAEで行われるW杯前の最後の親善試合です。負傷者多いですね日本。三笘に限ってはカタールに入国すらしていない(体調不良?コロったのか?)。4-2-3-1のフォーメンションの3を構…

物欲センサー~俺的クリスマスに欲しいモノ~

下の娘がとうとう韓国アイドルグループにハマり出した。 あくまで高校受験入試が終わった後、らしいのですが、韓国男子グループStray Kidsの大阪コンサートに行きたいと言い出しました。「NiziUのコンサートなら喜んで行くぞ、舞うぞ」と返しましたが 笑、ど…

向寒の候の雑記所感

第8波ですか、、、。 官邸からも尾身先生からも「第8波要警戒」とのシュプレヒコール。正直、興ざめするよね。「先手先手で対策を練っていく」のコトバだけが虚しく響きながら、結局”外出自粛”、”換気”、もしやまたもや”不要不急の外出”ですか。飲食店や観光…

Go To Kochi 2022秋

「すずめの戸締り」鑑賞が楽しみです。 「シン・ウルトラマン」も一緒に行ってくれた嫁を口説き中です。新海誠作品を嫌いじゃない自分に若干ひいてますが 苦笑、明日観に行く予定なんですよ。同日トモダチだちと観に行く下の娘に一緒に連れて行ってくれと懇…

Go To Sapporo 2022秋

社員旅行?笑に行ってきましたよ。 滞在中に感じたのは、思ったより人が多いといいますか4日を休みにした連休というのもあってか、また秋の紅葉ド真ん中なのでしょうか、旅行者が多かったはず。実際に現地でテキトーにレンタカー借りようとしても「市内は残…

<速報>日本代表W杯メンバー発表 Live配信を観て

Live配信を観た感想をとりま。 ・会長、強化委員長の話 →なげえよ笑。日本人的な典型を見た感じ。学校の入卒園式を思い出した。・ポイチ →メンバー発表前に、当人感傷的になってもうて、半泣きに見えた 呆。それはさておき、以下メンバーを、なんと年齢順に…

日本代表

サッカーの話ではなく。 ほぼほぼ10月も終わります。週末29日(土曜日)は、Jリーグの最終節残り2節で早くて週末に優勝チームもJ2降格チームも決まるかもしれない。個人的には現在1位の横浜FMも2位の川崎Fもやっているサッカー自体甲乙付け難く、この2チームが…

なんとなく違和感

数か月ぶりに事務所のコーヒーメーカーを再稼働させました。 だいぶ冷え込んできましたね。今年は半袖着る期間が長かったような。油断した格好でズーマーで出勤・走りなんてすると驚くほど寒くなったきたわけで。出勤早々、豆から挽くホットコーヒーを嗜むシ…

日本人はみんな宮崎あおいが好き

たまに映画で見掛ける程度だけど。 突然ですが 笑、宮崎あおいってやっぱ可愛くないですか?個人的にタイプかタイプじゃないかというとそうでもないんですけど、たまに映画とかCMとかショッピングモールのファッション店の看板とかで見掛けると、とても魅力…

全国旅行支援11日から(?!)予約開始

とりあえず観光庁のHPを眺めていますが。 やや複雑なのは気のせいでしょうかね。 Go to トラベルの全国版、宿泊移動に対し割引を適用する全国版といいましょうか。コレよく見てみると、制度は全国一律なのですが、各都道府県毎(移動先によるの?出発元による…

あのちゃん、を研究中

最近不思議と惹きつけられています 笑 「あのちゃん」知っていますか?(主にオヤジたちに問う 笑)。偉そうに言っていますが、オイラも存在を知ったのは至極最近で、それこそ先月、テレ東で9月14日に放送した”ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦第9…

梢の秋の雑記所感

日中はまだなんか夏みたいで。 ということで、秋を感じるには程遠いですが(月見バーガーって、前はもっと涼しい頃に食べてた気がするけどね)秋の到来候、ちょっと身近で起きたこと、感じたことの日常的雑記所感です。 「我が愛車・新車にダメージ!」 朝車…

巨星逝く

ストロングスタイル。 燃える闘魂、アントニオ猪木が他界しました。1990年代後半、ちょうど学生の頃でしたかね、めちゃくちゃプロレスにハマった時期がありました。所謂”親日”=新日本プロレスのプロレスにハマりました。両国国技館に地元のツレらと観戦にも…

オフィスを移転して1年

が、あっという間に経ちました。 この独り酒場ブログを始める契機にもなったのですが、オフィスを都内港区からホームここ幕張に移転して、ちょうど1年。新オフィス施行直後に撮影したオフィス写真を眺めていると「これ我ながらメッチャおしゃれオフィスやん…