pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「中途半端に知っている」が厄介

そういえばプレミアムフライデーってどこに消えた? Pbenです。 突然ですが、周囲に「中途半端な知識、意見で干渉してくる人」っていません?あれ、超ウザいんだけど 笑特に、何ていうんですかね、凡そ平均60前後の方だったり、定年前後・退職後ちょっと小規…

Twitter オワタ?オワコンなの?

基本ツイッターしか使ってないというのに、、、、。 実は、Pbenは上記のようなオキニの悪ドラえもんキャラでアカウントで、ツイッター界隈散歩しています。ジャンルは、シゴトに関係あるモノから、趣味、夜遊び、NiziUまで国内外問わず様々に及び、ビジネス…

NGT48

Not Good Today、Not Good Tanzyoubi 48 です 笑 KARAのハン・スヨンちゃんと同じ誕生日です。KARAの「STEP」今でも時々聴くんですけどアレ最高 ♪。久保田利伸とも同じ誕生日らしい。小学校で初めてCDのアルバム買ったのは彼の「BADDEST」だった気がする、渋…

新幹線

偶然そうだったのか?という。 昨日20日は、新富士にアポが有り、品川から東海道新幹線で往復していたわけですが、 今朝のNEWSで知ったんですが、社内チャイム曲 TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!で最終日だったんっすね ♪ news.yahoo.co.jpどうでもいいネタという…

げんこつハンバーグと120日期日現金払い

下記の画像のレストランに行きたくて静岡に向かっています。 (げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか) 静岡県内のみ34店舗のローカルレストラン。過去1度だけ寄ったことがあるのですが、4-5年振りになりますかね。超有名らしく、きっかえは女優の長…

原発処理水放水による海外の反発

香港政府は12日、東京電力福島第1原発の処理水が海に放出された場合、10都県の水産物の輸入を禁止すると発表。 EUがむしろ規制全撤廃を公式に発表したのとは裏腹に、隣国特に中国と香港が猛反発しています。特に香港は具体的に12日に10の都県(福島・宮城・茨…

君たちはどう生きるか

一応観てきました。 すぐSNSでネタバレする世の中ですからね。上映2日目に嫁と早速観てきましたよ。割と空いてて、結構独りオジが席を埋めていました。結論ですが、実は途中退席する若手グループやカップルも数組おりました。内容は、凄く理解難しかった。と…

FNS歌謡祭のmiletが超絶可愛すぎただけの話

可愛すぎてオイラ昇天しましたわ 観るTVも無いんで、夜からフジTVでやってたFNS歌謡祭とかいうのを観てたんですが、開始冒頭早速オレラの、いやもはや国民のと言いましょう 笑、NiziUが出てて、萌えていたのですが、その後、現在絶賛イチ押し即答でタイプ好…

日本の夏祭りが好き

猛暑のシーズンも嫌いなほうではありません。 コロナ禍明け2023夏ということで、各地域で花火大会やらお祭りやら夏のイベントが再開されそう。Pbenのいる地元(地元ではない、嫁の地元なので未だアウェイです 笑)幕張もそうだ。 コロナ前は毎年8月第1週に行わ…

妹の心兄知らず

兄妹はとても仲良しですが。 下のJK1年目の娘が初めての1学期を終えようとしています。定期テストも期内2回目で、いよいよ校内学力が試されるわけですが、先ほど日中に家族LINEで「数A\(^o^)/オワタ」とメッセージが 笑。それはそれで笑って終わりましたが続…

STD

Sexually Transmitted Diseases、、、。 (神々しくお洒落。通販サプリかよ!)↓ (簡易検査キット)↓ (ふむふむ。なるほどね)↓ (うおおおおおおおお。結果は来週真ん中くらいか) 真夏の夜の夢。悪夢。 合掌

値上の夏~アレもコレも値上

洗濯機がぶっ壊れました。 週末は、いきなり洗濯機がブンっ!って壊れて慌てました。まだ買って3年だというのに、二度と日〇の洗濯機買いません(怒)。壊れたのが6月末を過ぎた月が変わって、7月1日で急いでネットで買ったのも1日だったので、6月末の決算対策…