pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-01-01から1年間の記事一覧

サワディーピーマイ!!2023→2024

たった今仕事納めなう。まぁラスト=月末=請求書、出入金確認、事務作業〆それだけやりにきた。 今年もお疲れ様でした! 我ながら今年も最後までソロでよく頑張ったとガチで思うわ。 早々と来年の年末暦見たらゴールデン冬休みになりそうだぞ?!と思った 笑

パスポートのオンライン申請

発狂しそうになりました。 メリークリスマス。昨晩は家クリからの「M-1グランプリ決勝」をナマ観戦してフィニッシュ。さや香攻めたというか、やっちまいやがったな 大笑。昨年のネタ「免許返納」が凄かったんで昨年あの時優勝取らなきゃアカンかったんだろう…

仕事納めはいつですか?

だいぶ仕上がってきました。 Pbenの会社は明日出荷案件あってそれで国内は年内は終わり。忘年会フィーバーも残り@1件来週で終わり。 一般的リーマン・企業と疎外された世界にいますんで、年末年始の正月休みをそろそろ一応決めようかなとは思ってるんですが…

長谷川栄雅

日本酒で飲んで感動できます。 皆さん、コロナ明け後の年末&忘年会、飲んでますかー? オイラは土日挟んで昨日で4連戦目が終了。年内残りは3戦を残すのみ。クリスマス&プライベート 笑 はこれに含みません。その中で取引先のグループ会社がやっている一つ…

札幌から釜山へ渡りソウルから帰国する週~<札幌編>

北海道ドーム全観覧者が泣いた。 日にちは前後しちゃいましたが、釜山へ渡る前日の12月3日(日)札幌は北海道ドームでシンジの引退試合=Jリーグ最終節vs浦和レッズ観てきましたよ。 新千歳空港から直通のバスが出ていたのですが、凄い行列で。列で隣に東京か…

札幌から釜山へ渡りソウルから帰国する週~<韓国編>

思ったより新鮮ではなかったです。 そりゃそうなんですけどね。自分は海外は約27-28か国主に仕事で訪れたことあるんですが、今まで実はお隣でこんなに近場の韓国だけ今回初訪問なんですよ。色々思いと想いと重い事情があって 苦笑、公私ともに15年以上避け…

札幌から釜山へ渡りソウルから帰国する週

厚着・暖気キープが必要そうです。来週、明日日曜から週末にかけて、”近場”をぐるぐるしてきます。 先ずは羽田から札幌に800km飛び、Jリーグ最終節コンサドーレ札幌の試合つまり小野伸二の引退試合&セレモニーを観戦、試合後きっと涙にまみれながらご当地在…

僕の弟は佐川急便ドライバー~佐川 vs ヤマト

御歳45歳ですが現役ドライバーなり。 ウチは男三人兄弟です。オイラは一番上で、1コ下の弟がW大(応用物理)出て現在実家ホーム付近で友人と一緒に”健康住宅” つまり地球に優しいエコ・環境にいい住宅木材・土・壁・施工とかの工務店を起業してやっていたりす…

JALのブラックセールが侮れない

秒殺でした。 新年2024年の2月になるが、家族全員で冬の北の大地に飛びます。具体的には3連休を活かし、さっぽろ雪祭りの終盤と日程を合わせて。実は現地在学中のJr.を除いて、この雪祭り行ったことないのだ。観覧後翌日はそのJr.を連れて、ローカル空港であ…

「響 30年」36万円

サントリーがウィスキー値上だそうです。 「響 30年」が16万円から36万円(!)に。ぐはっ。 およそ一般人で響のようなブランドウィスキーをボトルで買って家飲みってあまりしないと思うんです。つまり、専ら銀座のクラブとかで「先輩、上司の名前入りのボトル…

Golf - Well-Being

今年は通った方かな。 誘われたら断らないけど、練習場に通うほどハマってはいない。飲み会もその2次会カラオケも基本断らない感じと同じでしょうか。冷静に顧みるとPbenは自らプレイする娯楽的な趣味はないかもしれません。麻雀・競馬・パチンコは一切関心…

NiziUのAyakaにただひたすら悶絶する

だけの動画リンク 笑 www.youtube.com www.youtube.com 我らがNiziUちゃん韓国デビューしたじゃないですか(知らんがな?笑)、そのシングル「HEARTRIS」メッチャ良くないっすか。耳から離れない。この相変わらずの韓国ソング・曲調なんやろー。ハングルの音が…

新庄を紹介 2

今年の祭りは人口3.5万人の街に20万人訪れたそうな。以前記事に書きましたが、 pben.hatenablog.comこの街に年に2-3回、春と臨時(値上げとかそういう時)とおよそこの時期豪雪が襲っている寸前に定期訪れます。スナックのママが連れ合いだとかそういうことで…

冷気強まる晩秋を迎え立冬近づく雑記所感

明日が暦の上で立冬か。まじかー。 秋なんてあったのか? 笑 さすがに今週末からそれなりに冷え込んでくる予報だけど、先週の3連休なんてオイラはTシャツ1枚ででホンダズーマー乗って日中映画館行ったくらいだぞ。暑かった。 ということで、IMAX で「ゴジラ …

続・「中途半端に知っている」が厄介

三沢のエルボー。 三沢のエルボーいつ見ても見飽きない 笑。故タイガーマスク・全日四天王の一人。親日が闘魂三銃士が蝶野、橋本、武藤ならば全日本の四天王は三沢、川田、田上、小橋。そして三沢のエルボーは世界最強だ 笑以前書いて記事がありましたが、 p…

アクティブリスニングでいこう

近頃二日酔い抜けにくくなったなあ。 出だしが単なる加齢者のつぶやきみたいになってしまいましたが、酒自体には強く酔うわけではないんだけど、翌朝引きずるようになってきたんだよね。それは倦怠感というか変な疲労感というか。要は酔わずに飲めちゃうんで…

ワンダーステーキを喰っていくううう

初見です。たまに無性に赤身の肉が食いたくなる候。 海側の海浜幕張駅オフィス街近くで発見。実は某都銀のインターネットバンキング用のワンタイムパスワードが機能しなくなり、ここらへんは都銀店舗は少なくて毎年無人化・統合が進んでいるくらいなので、天…

28歳新婚男子転職5社目

結構前にこんな記事を書いたには書いたけれど・・・。pben.hatenablog.com 仲良しの取引先(7名の零細企業)社長と定期雑談トークしていたのですが、1年前に入社した新入社員君から辞表提出食らったらしく。この男子、何回かオイラは接触もあって、ヤル気はあ…

【速報】12/3(日) Jリーグ最終節 札幌 vs 浦和 参戦

泣いてきます。 一般席の販売が本日12時開始。12:00になった瞬間にサイトにアクセスも、早くも約半数が完売表示。 これはヤバい、、、、我がJr.と二人で参戦で隣席確保という不利さがあるとはいえ、、、 うおおおおおおおお!獲れました!! 全俺が泣いた …

飯島直子の不思議な魅力

55歳とは信じられん、いや55歳のその色気に魅了されています。 なんか最近ビジネスと全く関係ないネタばっかりだな 苦笑 10月から毎週木曜日夜23時BSフジでやっている番組(スポンサーはサッポロビール)を第1回から先日の3回目まで観ています。仲良しのゲスト…

リーグワンのプレシーズンマッチを観に行こうよ

その前にNiziUのコンサート観に行こうよ(笑) 旧トップリーグ、今季から新たに変わった日本ラグビーのプロリーグ「リーグワン」。12月から開幕して5月まで行われます。 来月11月から、ちょうど現在開催中(今ベスト4)のW杯が終わった後くらいから、プレシー…

人間関係は利害関係

おはようございます。ラグビーW杯本番はベスト8から。連日の熱戦・接戦・好カードを観戦して震えており、従って寝不足なのだ。観てて思うのだがベスト8このレベルで戦うにはやはり我が日本代表はまだまだ厳しい・・・。 ここ数年、いやはや10年になるか、昔…

薄っぺらいJ-Bandの楽曲が刺さらない(毒舌回)

こんなこと書くとファンに刺されそうなんだけど 冷汗 TVで歌番組が結構放送されてて。基本NiziU、Milet出てねえかな、とか、娘とそのトモダチに話題ついていこうと必死の作業で観るだけなんですが。 ちょっと前からそういう歌番組で頻繁に出ている日本の某バ…

スポーツの日に出勤事務作業

雨でしたけどね。 麗しき秋風訪れる~からの雑記所感でも先日行った栃木のゴルフをネタにでも書こうとも思ったのだが、昨日は急遽オフィスにきて終日これまた地味極まりない事務処理をしていました。これも全てオイラの会社の管轄税務署のせいなのだ。じゃん…

One Team、Our Team 散る ~アルゼンチン戦を終えて

完敗ですね。 アルゼンチンは、前々回大会がベスト4、ここ最近の壮行試合ではあのNZオールブラックスに2連戦2連勝してたりする強豪。途中惜しい展開、スコアまで迫りましたが、負けました。日本は全力、もうこれ以上限界だというくらい出し切りました。実際…

どうすんのコレぇぇぇ・・・?!

一言。どうすんのコレぇぇぇ・・・?! ヤバい( ゚Д゚)

シンジ引退

この話題に触れないわけにはいかず・・・。 昨晩ケータイ観ていたら突然ニュースが舞い込んできました。 決して驚いたというわけではなく、いつかそういう日が来るとわかっていた。っていうか今夏訪北海道・札幌の時(以前記事にも書いたけど)ナマでシンジ眺…

展示会の秋

春と今の時期、秋が多いイメージです。 先日はバンコクに出張行っている最中に、自分に関連する業界の大きな展示会のアジア版が、バンコクで開催されてたんですよ。基本現地ユーザー訪問アポ、商談メインだったので、隙間で2-3時間しか寄れなかったんですが…

出張タイ

半年振りに行って参りました。 3泊4日でやや弾丸で行って参りました。 空港ついて最初の印象が「涼しい」。日本より、という意味で。帰国してから秋の訪れを感じていますが、先週は東京・千葉より湿度も低く気温も涼しく感じたわ。どういうことやねん。気に…

オフィス近所にオープンした超絶ローカル新店情報

超絶ローカル情報です。 ウチのオフィス最寄りアクセス駅はJR総武線各駅停車/京成線の幕張本郷駅。海浜幕張まで通勤アクセスとしてかなり使用されるバスの発着駅でそれは大きなターミナルで朝は物凄い人で溢れるのだが、なぜか不思議と飲食店・居酒屋があま…