pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の弟は佐川急便ドライバー~佐川 vs ヤマト

御歳45歳ですが現役ドライバーなり。 ウチは男三人兄弟です。オイラは一番上で、1コ下の弟がW大(応用物理)出て現在実家ホーム付近で友人と一緒に”健康住宅” つまり地球に優しいエコ・環境にいい住宅木材・土・壁・施工とかの工務店を起業してやっていたりす…

JALのブラックセールが侮れない

秒殺でした。 新年2024年の2月になるが、家族全員で冬の北の大地に飛びます。具体的には3連休を活かし、さっぽろ雪祭りの終盤と日程を合わせて。実は現地在学中のJr.を除いて、この雪祭り行ったことないのだ。観覧後翌日はそのJr.を連れて、ローカル空港であ…

「響 30年」36万円

サントリーがウィスキー値上だそうです。 「響 30年」が16万円から36万円(!)に。ぐはっ。 およそ一般人で響のようなブランドウィスキーをボトルで買って家飲みってあまりしないと思うんです。つまり、専ら銀座のクラブとかで「先輩、上司の名前入りのボトル…

Golf - Well-Being

今年は通った方かな。 誘われたら断らないけど、練習場に通うほどハマってはいない。飲み会もその2次会カラオケも基本断らない感じと同じでしょうか。冷静に顧みるとPbenは自らプレイする娯楽的な趣味はないかもしれません。麻雀・競馬・パチンコは一切関心…

NiziUのAyakaにただひたすら悶絶する

だけの動画リンク 笑 www.youtube.com www.youtube.com 我らがNiziUちゃん韓国デビューしたじゃないですか(知らんがな?笑)、そのシングル「HEARTRIS」メッチャ良くないっすか。耳から離れない。この相変わらずの韓国ソング・曲調なんやろー。ハングルの音が…

新庄を紹介 2

今年の祭りは人口3.5万人の街に20万人訪れたそうな。以前記事に書きましたが、 pben.hatenablog.comこの街に年に2-3回、春と臨時(値上げとかそういう時)とおよそこの時期豪雪が襲っている寸前に定期訪れます。スナックのママが連れ合いだとかそういうことで…

冷気強まる晩秋を迎え立冬近づく雑記所感

明日が暦の上で立冬か。まじかー。 秋なんてあったのか? 笑 さすがに今週末からそれなりに冷え込んでくる予報だけど、先週の3連休なんてオイラはTシャツ1枚ででホンダズーマー乗って日中映画館行ったくらいだぞ。暑かった。 ということで、IMAX で「ゴジラ …

続・「中途半端に知っている」が厄介

三沢のエルボー。 三沢のエルボーいつ見ても見飽きない 笑。故タイガーマスク・全日四天王の一人。親日が闘魂三銃士が蝶野、橋本、武藤ならば全日本の四天王は三沢、川田、田上、小橋。そして三沢のエルボーは世界最強だ 笑以前書いて記事がありましたが、 p…