pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすんのコレぇぇぇ・・・?!

一言。どうすんのコレぇぇぇ・・・?! ヤバい( ゚Д゚)

シンジ引退

この話題に触れないわけにはいかず・・・。 昨晩ケータイ観ていたら突然ニュースが舞い込んできました。 決して驚いたというわけではなく、いつかそういう日が来るとわかっていた。っていうか今夏訪北海道・札幌の時(以前記事にも書いたけど)ナマでシンジ眺…

展示会の秋

春と今の時期、秋が多いイメージです。 先日はバンコクに出張行っている最中に、自分に関連する業界の大きな展示会のアジア版が、バンコクで開催されてたんですよ。基本現地ユーザー訪問アポ、商談メインだったので、隙間で2-3時間しか寄れなかったんですが…

出張タイ

半年振りに行って参りました。 3泊4日でやや弾丸で行って参りました。 空港ついて最初の印象が「涼しい」。日本より、という意味で。帰国してから秋の訪れを感じていますが、先週は東京・千葉より湿度も低く気温も涼しく感じたわ。どういうことやねん。気に…

オフィス近所にオープンした超絶ローカル新店情報

超絶ローカル情報です。 ウチのオフィス最寄りアクセス駅はJR総武線各駅停車/京成線の幕張本郷駅。海浜幕張まで通勤アクセスとしてかなり使用されるバスの発着駅でそれは大きなターミナルで朝は物凄い人で溢れるのだが、なぜか不思議と飲食店・居酒屋があま…

ラグビーW杯

初戦サモア戦の視聴率が19.7%だったそうです。日曜は久しぶりに(コロナ禍前の六本木以来 笑)徹夜で深夜3時キックオフのサッカーのドイツ戦をライブTV観戦し、夜はラグビーを楽しみました。スポーツの秋は素晴らしい。日曜のゴールデンタイムだったというのも…

台風13号とスポットライトと月見バーガー

4時間半の動画を見終えました。 台風アタックなう、ですね。前日さほど気象庁やマスコミが大型台風警鐘案内なかった気がするんだけど、ココ千葉にはガッツリ襲ってきましたね。この時期高校の文化祭が集中しているんですが、ウチのJK娘の高校は初日で、ガッ…

最近疲れが取れません

サプリの広告・CMみたいなタイトルです 苦笑 アラフィフというよりモロフィフ、50歳を寸前に向かえる歳になったせいもあるのだろうが、ここ最近というかモロ最近1-2週間異常に疲れが取れません。この記録的猛暑と先日の北海道爆走1400kgラリーの旅の後遺症…