pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスでなくブレンド

ワークライフの話です。 良くも悪くもオイラは、仕事とプライベート、公私といいますかね、ミックスしちゃっていると思います。公私混同というか。 初見の人には割と驚かれるんですが、特に電話している様子や声を耳にすると「トモダチとお話ししているかと…

踊り子&ロマンスカー[春の旅行記]

列車&バス旅です。 下の娘の高校卒業を祝し、上のJr.の大学春休み帰省もあり、国内をプチ旅行してきました。 満開の桜の花見を兼ねて、、、とは全くいかず、ちょっとした嵐を伴う悪天候。熱海までスーパービュー踊り子の特別列車「サンフィール」で移動。こ…

第5回目のWBC

できすぎの完結でしょう 苦笑 マイアミは今までに何回も訪れたことあるんですよ。留学中はよく車で12時間 ;)とか掛けて旅行に行ったし、新婚旅行でも行きました。意外と湿度はあるんですけど、この時期でも25⁻27℃気温があって、いつも晴れているイメージで。…

本田美奈子という稀有な存在

38歳という若さで亡くなりました。 2005年に白血病で他界しちゃったんですよね。昭和から平成にかけて活躍したアイドル・歌手でとても稀有な存在だったと思っています。今もし生きていたら55歳ですかね。 ふとしたことで最近Youtubeでよく見るんですよ。今見…

ベトナム~タイ 出張周遊記

成田空港行くのは実に3年振りでした。 5日出国から11日帰国まで約1週間、久しぶりに海外出張行ってきました。前編はベトナムはホーチミン泊、後編はタイはバンコク泊。出国日思いの外、チェックインカウンター周辺は、日常のように混雑していたので少し驚き…

早春の候、桃の節句の雑記所感

クマムシの「あったかいんだからぁ♪」が頭から離れません。 暖かい季節に入った気がする、暖かいどころか日中35℃に迫る国に向けて週末出国しますPbenです。 今日は、桃の節句。昨日Jr.がこちらは暖かいどころか雪も残り凍結回避の為に蛇口開封必須の北国から…

日本のカイシャの品質保証って

イライラしますね 弊社は小規模零細企業ですが、そんな中いくつか仕入先でも売り先でも所謂大手企業があります。これは大手だからダメだとか中小だとOKとかで区分するのは難しいのだけど、およそ大手の方に見られるという所感なのですが、特に異例の事項・仕…