pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブリスニングでいこう

近頃二日酔い抜けにくくなったなあ。 出だしが単なる加齢者のつぶやきみたいになってしまいましたが、酒自体には強く酔うわけではないんだけど、翌朝引きずるようになってきたんだよね。それは倦怠感というか変な疲労感というか。要は酔わずに飲めちゃうんで…

ワンダーステーキを喰っていくううう

初見です。たまに無性に赤身の肉が食いたくなる候。 海側の海浜幕張駅オフィス街近くで発見。実は某都銀のインターネットバンキング用のワンタイムパスワードが機能しなくなり、ここらへんは都銀店舗は少なくて毎年無人化・統合が進んでいるくらいなので、天…

28歳新婚男子転職5社目

結構前にこんな記事を書いたには書いたけれど・・・。pben.hatenablog.com 仲良しの取引先(7名の零細企業)社長と定期雑談トークしていたのですが、1年前に入社した新入社員君から辞表提出食らったらしく。この男子、何回かオイラは接触もあって、ヤル気はあ…

【速報】12/3(日) Jリーグ最終節 札幌 vs 浦和 参戦

泣いてきます。 一般席の販売が本日12時開始。12:00になった瞬間にサイトにアクセスも、早くも約半数が完売表示。 これはヤバい、、、、我がJr.と二人で参戦で隣席確保という不利さがあるとはいえ、、、 うおおおおおおおお!獲れました!! 全俺が泣いた …

飯島直子の不思議な魅力

55歳とは信じられん、いや55歳のその色気に魅了されています。 なんか最近ビジネスと全く関係ないネタばっかりだな 苦笑 10月から毎週木曜日夜23時BSフジでやっている番組(スポンサーはサッポロビール)を第1回から先日の3回目まで観ています。仲良しのゲスト…

リーグワンのプレシーズンマッチを観に行こうよ

その前にNiziUのコンサート観に行こうよ(笑) 旧トップリーグ、今季から新たに変わった日本ラグビーのプロリーグ「リーグワン」。12月から開幕して5月まで行われます。 来月11月から、ちょうど現在開催中(今ベスト4)のW杯が終わった後くらいから、プレシー…

人間関係は利害関係

おはようございます。ラグビーW杯本番はベスト8から。連日の熱戦・接戦・好カードを観戦して震えており、従って寝不足なのだ。観てて思うのだがベスト8このレベルで戦うにはやはり我が日本代表はまだまだ厳しい・・・。 ここ数年、いやはや10年になるか、昔…

薄っぺらいJ-Bandの楽曲が刺さらない(毒舌回)

こんなこと書くとファンに刺されそうなんだけど 冷汗 TVで歌番組が結構放送されてて。基本NiziU、Milet出てねえかな、とか、娘とそのトモダチに話題ついていこうと必死の作業で観るだけなんですが。 ちょっと前からそういう歌番組で頻繁に出ている日本の某バ…

スポーツの日に出勤事務作業

雨でしたけどね。 麗しき秋風訪れる~からの雑記所感でも先日行った栃木のゴルフをネタにでも書こうとも思ったのだが、昨日は急遽オフィスにきて終日これまた地味極まりない事務処理をしていました。これも全てオイラの会社の管轄税務署のせいなのだ。じゃん…

One Team、Our Team 散る ~アルゼンチン戦を終えて

完敗ですね。 アルゼンチンは、前々回大会がベスト4、ここ最近の壮行試合ではあのNZオールブラックスに2連戦2連勝してたりする強豪。途中惜しい展開、スコアまで迫りましたが、負けました。日本は全力、もうこれ以上限界だというくらい出し切りました。実際…