pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表

サッカーの話ではなく。 ほぼほぼ10月も終わります。週末29日(土曜日)は、Jリーグの最終節残り2節で早くて週末に優勝チームもJ2降格チームも決まるかもしれない。個人的には現在1位の横浜FMも2位の川崎Fもやっているサッカー自体甲乙付け難く、この2チームが…

なんとなく違和感

数か月ぶりに事務所のコーヒーメーカーを再稼働させました。 だいぶ冷え込んできましたね。今年は半袖着る期間が長かったような。油断した格好でズーマーで出勤・走りなんてすると驚くほど寒くなったきたわけで。出勤早々、豆から挽くホットコーヒーを嗜むシ…

日本人はみんな宮崎あおいが好き

たまに映画で見掛ける程度だけど。 突然ですが 笑、宮崎あおいってやっぱ可愛くないですか?個人的にタイプかタイプじゃないかというとそうでもないんですけど、たまに映画とかCMとかショッピングモールのファッション店の看板とかで見掛けると、とても魅力…

全国旅行支援11日から(?!)予約開始

とりあえず観光庁のHPを眺めていますが。 やや複雑なのは気のせいでしょうかね。 Go to トラベルの全国版、宿泊移動に対し割引を適用する全国版といいましょうか。コレよく見てみると、制度は全国一律なのですが、各都道府県毎(移動先によるの?出発元による…

あのちゃん、を研究中

最近不思議と惹きつけられています 笑 「あのちゃん」知っていますか?(主にオヤジたちに問う 笑)。偉そうに言っていますが、オイラも存在を知ったのは至極最近で、それこそ先月、テレ東で9月14日に放送した”ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦第9…

梢の秋の雑記所感

日中はまだなんか夏みたいで。 ということで、秋を感じるには程遠いですが(月見バーガーって、前はもっと涼しい頃に食べてた気がするけどね)秋の到来候、ちょっと身近で起きたこと、感じたことの日常的雑記所感です。 「我が愛車・新車にダメージ!」 朝車…

巨星逝く

ストロングスタイル。 燃える闘魂、アントニオ猪木が他界しました。1990年代後半、ちょうど学生の頃でしたかね、めちゃくちゃプロレスにハマった時期がありました。所謂”親日”=新日本プロレスのプロレスにハマりました。両国国技館に地元のツレらと観戦にも…

オフィスを移転して1年

が、あっという間に経ちました。 この独り酒場ブログを始める契機にもなったのですが、オフィスを都内港区からホームここ幕張に移転して、ちょうど1年。新オフィス施行直後に撮影したオフィス写真を眺めていると「これ我ながらメッチャおしゃれオフィスやん…