pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2021-12-03から1日間の記事一覧

嫁ちゃんの飯がちょっと不味い

在宅・テレワークで働かれている方多いと思います。 新型株オミクロンでしたか。ギリシャ文字順的には次がXiクサイのはずが習近平(周の発音がxiに近い)に忖度(忖度www)したかなんやらで1個飛ばしてomicronにしたって聞いて、笑いましたけど 笑、まだまだ流行…

値上げブームとチャイナ

師走の値上げ盛り上がっていますよね。 僕はamazonのブラックフライデーセールスで爆買いしちゃいましたが(fire TV stick 4Kが3980円!とか電動ハンドモップクリーナー3000円!とか安すぎるだろ) しかし我々一般消費者目線的体感ですと、先月からガソリンが…

NiziUに沼るオジ

昨日NiziUのfirst albumが発売、さらに正式デビュー1周年記念だったとか。 割と最近急にハマっただけの、にわかファンの46歳オジです 笑 元々虹プロジェクト、朝のTV番組スッキリの企画で誕生したグループなのはわかっていますが、そもそもスッキリ見れてる…

ブログ始めてみました

突然ですがブログを始めてみました。 古くはfacebookか(世に出た頃これは画期的だった)、自己発信サービスはこれしか使ったことがなかったですが、もう数年前に自分のfacebookは化石と化し、要はあっという間に飽きてしまい、今となってまだfacebookを活用し…