pben’s blog

独り社長の酒場トーク

今回の高梨沙羅ちゃんを襲ったアクシデントについて思うこと

いや、ハグしたくなるよそりゃ。


先日のスキージャンプ混同団体もちろんライブで視聴してましたが、あのようなアクシデントが起こり、これ個人ジャンプでトップ各国のしかも女性選手だけ多数ヤラれたわけで。その後、ロイター、ユーロスポーツ、ガーディアンとか海外のスポーツWeb記事読み漁ったんだけど、どこも沙羅ちゃんの泣き崩れる画像使って、色々見解を述べていました。

俺、凄く思ったのが、こういう時こそ森喜朗的オトコじゃね?!ということ。前首相兼前東京五輪組織委員会兼前前日本ラグビー協会会長ですけどね 苦笑。
ドイツ代表のコーチがメッチャ怒って文句発言してるじゃないですか。それよりもっとなんというか、当事者自体の印象を揉み消すぐらいキャラが尖ってて濃いヒトに全面立って欲しいです。”なんだバカヤロー!”じゃないけれど、直ぐ現地で記者会見開いて、IOC国際スキー連盟にクレームだけでなく、思いっきり文句、悪口を言えるヒト。むしろ、ピー♪!レベルの失言暴言吐いちゃうくらいでいい、それで悲しみの沙羅ちゃんにスポットどころか、もう全部持っていっちゃうくらいぶっ飛んだキャラの、できれば分かり易い”老害臭”のするオジサンが、居てくれたらなあってホント思いますよ。

こういうことが起きた時、案外大切なオンナを守る、家族を守る、真の漢って、ハグもいいけど、そういうオトコなのかもしれないと思いましたよ今回。ええやん、毎日毎朝どこのチャンネルもロイターもユーロスポーツも”顔面ドアップ眉間に皺寄った森喜朗” 笑 沙羅ちゃんそっと静かに帰国し実家で休養で。


毎回思うけど、五輪放送中のNHKのスタジオゲストの元選手たち、アレ確信犯で美女アスリート選定しているやろ!・・・さすがです。