pben’s blog

独り社長の酒場トーク

LADIES & GENTLEMEN

オッサン11名で占拠しました。

先日先ず師走1発目の忘年会スタートしました。なんかかんやI'm very ジャパニーズだなと。Covidもあるけどやっぱ楽しいです 笑。ジャパニーズ飲ミニケーションはもはや文化遺産レベルだろ。そこにジャパニーズが居る限り、居酒屋・女のコ♪は必ず見つかるは定説ですね。誰かが言った「上海はパライス、ブラジルはヘブン、タイは、」タイはなんだっけ?ユートピア?フェアリーランド?だっけ 忘れたわ 笑 19時に乗り込んで占拠してきたんだけど、店側慄いてましたね。事前にちゃんとTEL入れて相談してたのに、肝心の店長は不在(寝坊したらしく21時頃スタッフルームに隠れていたので見つけてボコっときましたけどね)で、2-3名のバイトの娘とホールスタッフメンが明らかに戸惑ってました。事実上2 vs 11名はそりゃ無理だろ 笑。まあ想定範囲で我々オッサン時代アジョシシデ、SNSDならぬAJSDはそこに少なからぬ話を聞いてくれるコがいてくれれば勝手に飲んで歌ってるだけですからね。2時間延長の3時間、多勢だったからだけど最終的に銀座クラブ4名御来客の響新しくボトル入れときましたレベルのお会計でしたけど 笑、20時位から次々ご出勤のコたちが、ビックリ戸惑いながら参入してきたんで、最後は8 vs 11名くらいにもっていけましたけど、内側(AJSDはアウトサイドからセンタリング&ボレーシュート)視点だと、オッサン11名がコノ字に弧を描くように大勢構えててそこに足を運ぶって 笑。そりゃね。だいじょうぶでしょう、僕たちはまさにジェントルマンですから、優しいでしょ、好きなの飲みな、って 笑。いやあ、初対面・異業種交流もあった取引先様方々ですが、楽しかったわ。

ここバイトのコたちほぼ県内大学3年生とか専門学生なんですよ、19歳ー20歳くらい?オイ19歳でいいのか 笑。メチャクチャ超絶可愛くて愛嬌もあってポケットに入れときたいレベルるのイイコたちばっかり。千葉って田舎ですか?擦れてもなくてなあ。(ウチのJr.が来年大学生になるんだけどそれ思ったらなんか微妙ななんとも言えないハートですけどね) 翌朝「おいジュニア、お前も見習えよ」って訳のわからんことを威厳たっぷり彼に語っときましたよ。大体時給が2000円-2500円らしくて、人によるけど(翌日の授業によるって)長いと20時から5時まで9時間=20,000円日給ですか、マジで親孝行すぎるだろ。自分のジュニアも順調に行くとどうやら独り暮らし学生になるんですが、関東で甘ちゃんで育った息子にも参考になりそうです。彼のお母さん(嫁)なんて「ママいっぱい仕送りしてあげるからね。月イチ行くよ。パパ1DKじゃなくて2DK借りて欲しいの」なんて言ってるくらいだからな 笑。今度一緒にここ飲み連れて行くかね 笑。AJSDが「デートしてくれよお」って言うよりマジリアリティもありそうでなんだか面白そうです。


「ジュ二ア、OK分かった。お前の地方生活はママが面倒見る。お前のこのコはパパがちゃんと面倒見とくから安心しろ」