pben’s blog

独り社長の酒場トーク

オンデマンドが面白そう

民放・地デジ放送って、観てますか。


以前書いた通り、もうTVって基本ニュースとかしか見なくなりましたよね。特定の番組は時々見るけれど(オイラの場合は、本当に稀の稀にドラマ、バス旅 笑、水曜どうでしょう再放送、あとはサッカー&ラグビーくらいか、いやNiziUとmiletちゃん出る時は観るぞ 笑)、流し見はもうしないし、いわゆるゴールデンタイム放送時間帯も興味ある番組自体がもう無いし、他のことしてるね。まあ、きっと”選択する”、”能動的に探す”、時代なんだよなあTVも。うちのJr.も独り暮らしで「TV?要らない」と。要はYoutube見たり、映画・ドラマ・動画は、有料チャンネルつまり各社オンデマンドに良作が並んでいて、自ら欲しいモノを契約して愉しむわけで、それはTVもそうなんだよね。

そんな中、この春、コレはキタアあああああ!という来る面白そうな番組がオンデマンドで始まりますね。

<TOKYO VICE>Wowowプライム配信 4/24より
 監督はあのマイケル・マン。彼は「ヒート」、「コラテラル」、「マイアミバイス(リメイク)」の監督で。並べた作品観て分かる通り、男臭い・汗臭い・カッコ良い臭がプンプンする作品を作りますよ。米国人記者が警察・捜査協力を通して、日本(闇社会)に深く入り込み、、、みたいなストーリーで。宣伝放送を見たけど、ゾクゾクするぞ。マイアミバイスのコリン・ファレルが超カッコええんですよね、俺もハバナでモヒート飲みながらオンナ抱きたい 笑
オビ=ワン・ケノービ>ディズニープラス配信 5/27より
 いや、ディズニーかよ!って思いましたけど、これも含めて新3部作はディズニーが著作権・配給権を抑えたんだから、当然か。ディズニーのオンデマンド加入したくないけど(ディズニーアニメってオイラは全然刺さらないんだよね)本作でも演じたユアン・マクレガーがガチでそのまま主演やるってことで、ダークフォースに最後堕ちてダースベイダーになっちゃったアナキン役だったヘイデン・クリステンセンも出演するんだから、見逃せねえんだよ。・・・スターウォーズガンダム関連はもはや義務だし。・・・契約するか 苦笑

W杯サッカー最終予選が終わりすぐDAZNも解約というか6か月ほど一時停止に切り替えましたけど、DAZN良かったですよ、ゲスト・解説陣が豪華というか、話もめちゃサッカー的で専門的で、ハーフタイムにそれこそ欧州みたいなデータ解析や数字で試合内容を表現したり、試合後も解説陣で長々と振り返り、議論とかやってて、面白かった。


ハーフタイムにジャニーズ歌&応援とか、お笑い芸人集めてクイズ番組とか、10話も掛けてくっついたり別れたりの恋話ドラマとか、くっそつまんねえ!そんな時代はとっくに終ってるぜ。