pben’s blog

独り社長の酒場トーク

今回の事件

昨日の安倍元首相への襲撃と死亡についてすぐ感じたことを短く

●公人とはいえ、身内と家族の恐怖とその哀しみたるや。ご冥福をお祈りする・・・。
村上龍の「半島を出よ」のリアリティさ。
●思想の怖さと連合赤軍
●ロシア、ウクライナミャンマー、コロンビア、ルワンダ
●JFケネディ大統領暗殺事件。
●映画「ボーリング・フォー・コロンバイン」。
●マスコミ報道の怖さと誘導の危なさとやはり底辺レベル業界だと思った。
●そしてその底辺記者らのバカで下品でアホ丸出しの質問。
●多少汚れてて埃が取れないくらい、問題言動起こすくらいのヒトが、実は我々にとってニッポンにとって力のある政治家・本当に世を動かす政治家じゃないのか?と前からいつも思っている、ということ。

令和4年夏。その令和における、
歴史に遺ってしまう、大事件になった