遅ればせながら接種してきましたが。
7月に免疫を獲得し(コロナに感染しちゃっただけの話ですが)、効果的に全く信用してませんが、要はパスポートのノリで、海外出入国時にワクチンx3発がおよそ必須とのことで、先週末打ってきましたよ。一頃と異なり、会場はもうガラガラですね。予約も余裕で。当日は早くも4回目の接種者のほうが多かったくらいです。
ファイザー→ファイザー→今回はモデルナ。
1、2回目はさほど感じませんでしたが、3回目の今回は打った日の夕方からメチャクチャ発熱苦しみましたよ。帰省中のJr.と一緒に行ったんだけど、彼もオイラも同様で、熱が38℃超えて、これが翌日夜まで続き、翌日の就寝時間頃から治まってなんとか。7月にコロナ発熱39℃超え48時間苦しみましたが、節々の痛み、辛さで言うと、この3回目の後遺症の方が辛く感じましたが、どういうことやねん 苦笑。それよりも先ず気になったのが、打った瞬間すぐ心臓がなんかキュンというか圧迫とまでま言わんが何か心臓に入った感覚がモロありました 冷汗。Jr.においては当日夜動悸がすると言い。。。もうわけわからんわ。接種時に医師による簡易な問診あるじゃないですか、曰くコロナ感染後1か月以内だとワクチン受けない方がいいらしく=抗体ができている、残っているから勿体ないとか。オイラは「まぁ感染しちゃったし。このモデルナだって今の株用じゃないし。受けたくないけどパスポートみたいなもんで」と言いましたが、ひたすら「いや、受けた方がいい。意味ありますから。」とその医師が言うもんで。オイラは「なぜそう言えるんですか?医学的根拠ないでしょどうせ」と言いましたが、医師は「意味ある」の一点張り。Jr.は北の大地で一人暮らしですし、今回の後遺症見る感じ、帰省中にママの手元で診れて良かったとはいえば良かったけどな。
巷は、政府は、全数把握止める?とか、無症状だったら外出OK?とか、でも依然第2類(SARSとか結核)扱いで指定発熱外来でしか診断受けれんし、でも”ワクチン接種せよ”でしょ?、でコロナよりワクチン後遺症の方がしんどかったしな。海外報道では”ジャパンはメッチャ感染している、やべー”みたいらしいしさ。通常のインフルエンザのように5類にして、ワクチンはインフルエンザと同じで希望者や受験生とかフリーにどこでも受けれればいいし、往診だって受けれるようにすればいい。何でそうならないんだろうか。旧統一教会問題やら、我が国の政治の低落といいますか、コロナ問題も”決められないジャパン”がホント嫌になるよな。
神田のガールズバーの娘たちは
いつでも健康&無敵です 笑