pben’s blog

独り社長の酒場トーク

シン・ウルトラマンが面白そうです

シン・ゴジラめちゃくちゃ面白かったんですよね。


コロナも有って、延期に延期を重ねて、GW明けですがやっと公開決まったんですね「シン・ウルトラマン」。

野郎っ子3人兄弟だったので、人形とか結構集めて、ハマった記憶が薄っすらと残っております。なぜ薄っすらとなんだろうと調べると、初代ウルトラマンが始まったのが1966年で、生まれるずっと前だったんですね。再放送とかを観てたんだろうな。自分が好きだったのは、ウルトラマンセブンとタロウで(太郎って 笑 なんでそこ和名なんだ)。セブンだけ少し不細工でグラスに特徴があって、タロウは他のウルトラマンと頭部が異なり、耳というか角というかそういうのがあり、ウルトラの父と母の遺伝子を強く受けたとかなんとかだっけか。80年代のウルトラマン80くらいまでかなあ。その後平成ウルトラマン 笑から始まり、ティガ・ガイア・あとなんだよ 笑。当然全くついていかず、無知です。Jr.が幼少期に全くここらへんの戦隊シリーズってやつですか一切関心がなく、ハマらなかったんですよね。代わりにハマって、道連れになったのは、ポケモンでした。

その映画の「シン・ウルトラマン」ですが、期待値的には、きっとウルトラマンがひたすらカッコよく描いて、でもただのシンボルで、「シン・ゴジラ」の時のように、メインドラマは役所・役人・国家の人間模様で、面白いと信じています。「シン・ゴジラ」は家族4人で行きましたよ。フリーマン社長なので公開初日朝いくぜ!笑

"ねえねえ、5/13日さ、シン・ウルトラマン一緒行こ~" → "え。無理、さすがにウルトラマンとか"(by 嫁チャン)