pben’s blog

独り社長の酒場トーク

オミクロン株亜種BA.5

に、pben感染してしまいました。

それこそ前回記事でアップした娘ちゃんのコロナ感染。彼女が感染したのは推定で18日(月)だと思うのだが、検査して陽性が確認されたのは症状も治って元気になった直後の22日(金)午前でした。中4日後。その22日に記事をアップして、偉そうに国と県のシステムをギスった後 笑、午後になって”おや?なんか変だぞ”と体内に違和感を感じ、ちょっと早めに夕飯の買い出しをして家に届けて、念のため体温計で計ったところ、37.5℃。”わ、これアカンやつや”とすぐ思い、再び事務所に戻りやっつけ仕事を片づけ、ウチの取締役にTEL「熱出てきたわwww笑 良い週末を!んじゃ!」

前回記事でも触れましたが、現在コレ2種扱いなので、今は(コロナ検査も含む)発熱外来対応可能病院か有償(これも驚いたんだけどいつのまにか少なくとも千葉県は無償検査終わったんだよな)で検査センターか薬局とかで検査するしかありません。この対応可能病院が全国平均で約4割か、基本的に何らかしら熱っぽかったり、体調不良を感じた場合、”コロナかも?”って皆感じるから、先ずは病院に検査兼ねて向かいたいところだが、現在病院はパンパン、予約なんて取れなんかしないわけです。代わりにドライブスルー形式の検査センターか医療用の抗原検査キットを薬局で受けるか買ってきて家で自ら検査するしかないわけです。嫁チャンがオイラの感染を疑いすぐ飲料の買い出しがてら薬局で検査キットを5個 笑 ゲットしてきて、22日(金)晩早速試したみたところ、結果は陰性。
その晩、熱は39℃をすぐ突破し、オイラの場合咳や喉や関節の痛みは一切なく、ただ高熱。この39℃前後の高熱の状態が結果的に24日の夜中・未明までずーーっと続く、地獄だったわけですが、ただその間頭痛がすごく、なんというか脳が膨張してるような錯覚さえ感じる痛みといいますか。(まぁ、熱でうなされている間俺は成都の古い街並みを歩いていた夢をみたよ、、、笑) で、再度その検査キットで検査した結果がコチラ。

はい、合格。Tにラインが出ちゃったら陽性です。実は時を同じくして半日後今度は嫁チャンがオイラと似た発熱をし出しちゃいまして、彼女もはい、合格。今朝もまだ寝込んでいます。あっという間に我が家全滅 苦笑。家庭内感染ですね。
あまり精神的にも肉体的にも余裕は無かったのですが、時々ネットで調べていたら、まあどれが真実なのか全く不明瞭ですし相変わらず国や医療関係者はなんか真実言わない気もしなくもないのですが、どうやら・オミクロンBA.4,5は感染しやすく、・2-3日の高熱が症状の8割、・3回目までのワクチンによる抗体では抑えにくい、・以前の6波と異なり発症率が高い、そうな。

どっかで自分には縁のない話だと先日まで思ってたんですよね。むしろ、「俺無敵。世界中そこいらじゅう行ったことあるし、何でも食ってきたし、免疫凄いから俺は」などと冗談とも言えない変な慢心もあったわけです 笑。しかし、娘ちゃんが感染したら、ホントにあっという間でしたね。でも、娘が感染したと分かった時、なんか彼女も少なからずショックを受けていて、今は夏休みなのでアレですが、何となく友達に言いたくない、どう思われるのか、みたいに思っちゃってたところもあったはずなので、オイラは心のどっかで”パパもそれ貰いたい、感染しちゃいたい”ってマジで思っていました。うーん 笑、どう表現したらいんだろう。ゾンビ映画で娘が噛まれて菌貰ったら、パパも噛まれて菌貰って、娘を安心させたい、みたいな? ちょっと違うか 笑。でも、昨晩は家族皆で、遠く北の大地にいるJr.にLINE電話で「おーい、こっちみんなで感染しちゃった、イエーイ!」って明るく話したくらいです。嫁チャン、まだ唸って寝とるけどな。

しっかし、これ繰り返しになるが、マジで地獄。発熱3日はしんどいです。あまりにも熱が下がらず特に頭痛が激しく耐え切れあず、オイラは市販薬のロキソニンタイレノールを混合で、1日3回ぶち込みました。上がったらコレで下げて寝て起きてまた上がったらコレで下げてのループだ。で結果、現在回復。熱が下がった後に、ちょっと鼻水と咳が出るようになってしまっていますけれど。

シゴトは、お陰様で「こういうこともあるからさ、やっぱ都内意味ないよね!やっぱ地元でしょこれからの時代は!」と威張りたいところですが、地元過ぎるのが仇でもありまして。基本的に自宅待機5-7日じゃないですか。オフィスはオイラだけなんですが、人目につくのも、ちょっとね。従いまして、今日は朝5時から出社し、この後9時にはPC持って帰宅し、夜中暗くなったら再び出社しようと思っています。ランチもラーメン食いに行くのも何だかね 笑。いくつか外で商談、ここで商談も今週予定していたんだけれど、今週は無理だわな。

以上、万が一感染しちゃった時のご参考まで 苦笑

「お土産持ってきた!無事のお祝いだ!」ってウチの取締役が気軽にワインとビールを持ってすぐオフィスに来そうで怖いです 笑
ちなみに彼は徹底した反ワクチン、PCR検査否定論者ですが、PCRの話は結構面白い。
2時間お付き合いする覚悟があれば 笑。