pben’s blog

独り社長の酒場トーク

第5類移行のGW明け初日だけれど

昨晩未明の大雨凄かったですな。


そのせい?で一部列車が停止、遅延したり、GW明けで早速満員電車状態になったとか。オイラには関係なく、今朝は下の娘の高校通学を車で送りと安定のアッシー君です。高校生はまだ全員マスクしてましたね。

本日よりコロナが第5類移行ってことで、取り扱いカテゴリーの変容も関心ありますが、いい加減マスクだけは外したい。通勤列車とかで着けないのは勇気が要る感じでしょうかね。今年の夏は海・ビーチに行きたいと思っているけど、海の家で水着にマスクは嫌だぞ 笑。そういえば、コロナ禍ではアダルトビデオでもマスク着けて裸でプレイしているモノも頻繁に見かけたわ 苦笑。

朝8時に高校に行き、そのままオフィスでシゴトしていますが、GW最中もちょっとだけシゴト処理していたので、特に溜まってしまった業務はありません。比較的緩く始動です。但し、4日くらいからなんとなく体調がべスコンでなく、それは先日ベトナムから帰国してからずっとそうなんだけど、発熱はないが何となく優れず。5日くらいから、喉が若干違和感があり、日中もけだるく、眠くなったりし、昨晩は葛根湯を食らいましたが、風邪でも引いたのか?第5類移行初日に早速病院行ってみるかね?笑 もう予約とか要らなくなってるはずだろう。

先日当ブログで男性更年期について触れましたが、明らかに加齢・体力が衰えている気がします。自分の死=会社の死に直結しますから、いよいよカラダに注意が必要な気がする。運動するかあ。その気になればベンチプレスとか70kg-80kgくらいすぐ持ち上げられるようになる気がするし、天気が良い時とか長時間歩くと気持ちイイのは分かっているので、本気でやりますかね、とか思ったり。

とか言いながら、GW明け初日の今晩は早速晩餐&飲みが待ち構えてますけど 苦笑


運動⇔メンタル安定が連動している気がします!