pben’s blog

独り社長の酒場トーク

臨時出張所(千葉大学医学部附属病院)

倒れました、Pbenです。


爆走 to 函館 760kmの記事もアップできてませんが、GW明けにオイラ倒れちゃいました。先週の9日未明のできごとだったんだけど、ファイナル選択肢で初の119番通報から救急車コール。当日夕方から夜中にかけて、極度の倦怠感はあったんだけど、下腹部から背中・腰全体にかけて、激痛。そりゃもうアブラ汗出るわ、吐き気すら覚える激痛で。

余談ですが、嫁チャンは救急車で車酔いしました 笑。また関東圏で言われる”受け入れ先不足”問題ですが、結構アレはリアルだわ。千葉に関して受入余裕が無いとは思わなかったけど、病院(大きい病院もそう)簡単に救急患者受けれないぞ、拒否するぜガチで。救命士から病状と現状きいて場合によっては拒絶するぞガチで!酷いね。

やや離れた古めの総合病院に輸送されたんだけど、夜中から朝にかけて検査と痛み止めの点滴打って、痛みは緩和。紹介状+その病院からの予約手配で、翌日千葉では有名、全国でも有名?な千葉大学医学部附属病院という見るからにハイテク&巨大な病院(俺にはショッピングモールにすら見えた)に外来し、当日可能な精密検査を受けて、、、

「今すぐ入院してください」と言われました。( ゚Д゚)
今どきの若手に見える(実際は30代半ば?)屈託のない喋りとノリは俺にばっちり合う、形式的なセリフ口調というより明らかに情熱があり、自分のことばでしゃべれる、アタリ?の循環器系担当Dr.に曰く、入院してさらに各部位と詳細な検査を重ねないと医学的原因と病状が特定できないらしいけど、結果数値からみる推測だと、
・腎臓への感染症
・血尿が見られる
・異常な血圧(240超えてた!)
・複数の血液検査結果異常値「もう祭り、花火状態のスコア」とDr.曰く
・異常な内臓部位を千葉大では最新技術で細いドレー刺してミクロ単位の摘出をし検査できるから、やる。
などなど。。。
Dr.に言われました「立っているのも、普通に仕事しているのも考えられないカラダの状態」

「え?まじか」オイラ思わず言いました 苦笑

Dr理解者で言われたんですよ「千葉でね、独立してるシャチョ―さん多いですけど、皆シゴトもあるし入院抵抗するんですけど、1か月利益失ったって健康に戻ればさいくらでもシャチョ―たち挽回できるじゃないですか」そして「食事も、禁煙もしてもらいますよ。メンタル的に煙草二度と吸いたくならないようにも追い込むんで 笑 アルコールも警戒心生まれるように洗脳しますから 笑」と。

ちいうことで明日15日より期間未定、長いと数週間、悪しき病状の場合はもっと、ターゲットとして6月20日の上海出張までには!という号令のもと、オイラの会社はここ幕張営業所から臨時でしばし千葉大学医学部附属病院営業所に移転します 笑

今日だってフィジカル的には良くなっているし、普通に仕事してるし、明日からの準備とかのために働いてます。ただ正直ベストコンディション100とすると、なんとなく50点くらいな感じはあるよな。もっと数か月前からすでに悪かったんだろうと思うが、海外いきまくって、酒接待は止めず、シゴトはむしろアドレナリンとモチベーションアゲアゲで過ごしてて、知人曰く「限界だったんでしょう、カラダが悲鳴あげたな」なのかなあ。

一応これでも社長ですし、医療保険相当分厚く見直してたんで、要は「カネはある」状態と言うことで、インターネット・Wif環境は必須で、どうせ寝れないしやることもないので、シゴトができる病室は必須です。さすがに下記芸能人レベルの個室は6万/1日超えるのでアレですが苦笑、個室はリクエスト。空きが無ければあくまでVIPルームもOKでリクエスト出しました。

千葉大病院は勿論入院自体初なので少しドキドキとワクワクしています。孤高の社長なのでシゴトは止めれないですが、そもそもペーパーレス応対やってるし、コロナ禍無関係にオンライン・デジタル・クライド体制やっているし、在庫倉庫出荷・経理会計など外注且つITなので、ここらへんは心配無さそう。そもそも近い関係者には連絡通達していますが、皆様むしろ主体的に積極的にサポート・ヘルプしてくれそうで、営業関係も皆さま総じて「だいじょうぶPbenさん。直して復帰して」と温かいです。あらてめて支えられてたんだなあ、とちょっぴり感涙している次第。

イチバン不安がっているのは嫁チャンです。彼女は何が不安ってオイラの性格をよく分かっているから、病棟内を掻きまわすんじゃないかと 笑。看護士やドクターとおしゃべりしまくる、看護婦さん口説きに絶対いくだの、設備・施設が整っているんで勝手にインターネット環境構築するんじゃないかとか、下のローソンでデザート買ってきて個室冷蔵庫にしのばすんじゃないかとか、電子タバコとはいえ我慢できなくて叱られるまでテラスで吸い出すんじゃないかとか、取引先を招いてもはや見舞いではなく個室で商談とかやっちゃうんじゃないかとか etc, etc 大笑


行って参ります!!

復帰のあかつきには「復帰会」やりましょう!キャバクラで 笑