pben’s blog

独り社長の酒場トーク

性欲減退を真面目に考察してみる

決してEDではないけれど。


オイラもそうなのですが、40代~50代に近づく頃に、急に性欲減退してきた感じしませんかね?特に、20代~30代にかけて公私共に死ぬほど遊んで、「これほど、あれほどお遊戯しちゃって、一体40代から50代になったら、オレはどうなるんだろうか。オレは他の人と違って変態なのか?」笑 とか思っちゃったりしてたくらいなのに、急に性欲が消え失せ、オネエチャン遊びも面倒くさい、縁も機会もあるのに貪欲になれなかったり、「別にいいや、帰るわ」みたいな。決してEDや機能不全というわけでもなくて、要はなぜか能動的になれず(昔はモンキーだったはずなのに 笑)、、、。

コチラは相模ゴム工業のアンケートで、おもしろい。

40代くらいからの性欲減退として、主な理由は「ストレス」「男性ホルモンの低下開始」「更年期障害の開始」と医学的には分析されています。いずれにせよ、これらを起因として性欲が減退していますと、性的思考や志向も空想もそして行為そのものへの関心も薄れていくということで。一時期は「若いときに遊び過ぎたかな」「新鮮な刺激やプレイはもう体験しつくした」とか自己分析していたのですが、要は単純にフィジカル的な要因からメンタル的に性欲が低下してただけってわけだ 笑 トータルでプチっと、緩やかに更年期障害が始まっていたんだろうと思います ;)

自分と同世代で以下にあてはまるアナタ、それは病なのです 笑
・仕事や家庭に疲労やストレスを感じる:寝つきが悪くなった、頻尿気味になった、疲れがたまるようになった etc.
・パートナーとのセックスに飽きた・魅力がなくなった:かといって新しいパートナー探すのも億劫、オネエチャンと交流も面倒くさい etc.

オイラの場合は、単純アホなので、多分オキニの娘がそれなりに接近、スキンシップしてきてくれればモリモリすると思うのですが 笑、それでもそういった場に出向くのも、誘われるのも、メンタル的には確かに億劫になってきてはいるのだ。それが単純に男性ホルモンの低下なのか、身体的な疲れなのか、きっとこれらが混在しているのでしょう。最近ヤバいかな?と思ったのが、相手が素敵・可愛い・癒し系とかだったりしちゃうと、「ヤレなくてもいいかも」「見てるだけでいいかも」などど、完全にコレ、オヤジ化というより晩年アジアで若い子と結婚する典型的な高齢者じゃねえか!苦笑 と。


では、どうするか?男性ホルモン=テストステロン増やしましょ!(テストステロンとは性ホルモンで思春期に最も活発に増える性微物)。
テストステロンを増やす食事として以下がオススメされています。
・アボカド、オクラ、ショウガ、牡蠣、ゴマ、ニラ、納豆、ウナギ、レバー、山芋、ニンニク、すっぽん
 意外と摂れてそうで獲れて無さそうな。意識していこー。
亜鉛、アルギニンなど、”機能”向上の促進には、食事もOKですが、サプリメントで補っても吉でしょうね。良くCMや広告で出ているアレだな 笑
同時に更年期障害予防として、以下はやはり大事なようです。
・飲酒を控える:確かに酒メッチャ飲んでる。
・良質な睡眠を心がける:確かに朝方や途中数度目が覚めるよなあ。
・適度な運動:うん、全然できてない。
・禁煙:ノーコメント。
・ストレスを溜めない:これが現役最前線ピークの世の40代には一番難しいのだが。



ギラギラ、テカテカしていきましょう!!