pben’s blog

独り社長の酒場トーク

オフィス近所にオープンした超絶ローカル新店情報

超絶ローカル情報です。



ウチのオフィス最寄りアクセス駅はJR総武線各駅停車/京成線の幕張本郷駅海浜幕張まで通勤アクセスとしてかなり使用されるバスの発着駅でそれは大きなターミナルで朝は物凄い人で溢れるのだが、なぜか不思議と飲食店・居酒屋があまりありません。飲み屋的な店やバーが数件北口に密集していますが、さほど活気もなく。当然+α(キャバとかガールズバー)も数件あるにはあるのだが、繁華街的にはここ幕張本郷はなりません。


そんな中、昔からある炭火焼肉屋が今月からランチ限定で昼はラーメン屋となったとの情報を聞きつけ、早速市場調査して参りました!笑 元々この周辺にはラーメン屋がほとんどなく、対して旨くもないラーメン1点のみに客が集まっている、といった感じなのだが(ある意味この店が出展マーケティングに成功しているとも言えるのだが)、そのうちご当地ではラーメンランキング1位になるんじゃね?と感じたポテンシャル新店でした!

<炭火屋 ともろうJr.>※本業、夜



画像そのままのラーメンなのだが、ウマい。だいぶ以前に夜接待で焼肉を食いにきた記憶があるのだが、その際に確かシメでラーメンあった気がする。画像のチャーハンはこれで小です。このチャーハンが曲者で 笑、基本全てスープにぶち込んで雑炊にしスープを飲み干すという。ラーメン自体もかなりガテン系な味です。今月オープンして間もないようで、ご案内と感想のヒアリングで御会計時に丁寧にスタッフよりお声掛けがありました。当面平日昼のみならず土日祝も昼ラーメン屋やるそうです。しょっぱい系、濃厚系などはPbenはアラフィフになりだいぶカラダに入らなくなってきたのですが 苦笑、美味しいラーメンじゃないでしょうか。


<Waku Waku Bar>
なんとオフィスのメチャ近くにBarがオープンしました。こちらも最近開店ホヤホヤです。メチャ近いどころか、店名をGoogleで検索すると、画像中心部はむしろオイラのオフィスやないかい!大笑。マイカーがモロ写っており大笑いしました。
こちら元々お隣サンが土建屋事務所で、なんだったらそこの社長がパパ友(要は、ママ友のパパであり、娘の同級生のパパです 笑)Barにすることは計画済みだったことは前から耳にしていたのですが、ちゃんと屋号を立て、バーテンというかスタッフをきちんと1名外から雇いオープンしました。ちなみに、早速昨日足を運び、4時間ビール5杯、ジントニック3杯、途中そのママとママ友練習が合流してしまい、たっぷり遊んできました 笑。イヤイヤ、こんな近く(ってかお隣)にBarできちゃったら、寄るの日課になっちゃうじゃないか 笑。危険です。


店内はもう端っこに申し訳なさそうに土建屋事務オフィスがあり、ダーツ・ビリヤード・大画面プロジェクター等あり、バーカウンターがメインだけど、テーブル席もきちんと置いてあり、個人では勿論、これ接待でというかご来社いただいた取引先さんに軽く1杯でもって感じでガチで使えそうです。


ウチの取締役が「じゃあ俺らはワインバーだ!」とか言い出しそうで不安です 笑