pben’s blog

独り社長の酒場トーク

ワンダーステーキを喰っていくううう

初見です。たまに無性に赤身の肉が食いたくなる候。



海側の海浜幕張駅オフィス街近くで発見。実は某都銀のインターネットバンキング用のワンタイムパスワードが機能しなくなり、ここらへんは都銀店舗は少なくて毎年無人化・統合が進んでいるくらいなので、天気も良いしちょっとホンダズーマーでひとっ走りしてきたんですが、その道中で「なんやこれ」と思い入店。ランチ時だったのあり、オフィス街エリアなので、結構込んでおり、また女子もちょいちょいいました。

画像にある通り、入店即レジで会計をし、メインの肉はコールされたら自分で受け取りにいき、あとはご飯・汁などオールセルフです。

戻った後調べてみたんですが、この運営会社元々独自の製法で編み出した肉の販売を展開しており、最近になって江頭2:50のYoutubeちゃんねる「エガちゃんねる」笑でバズったそうな。実店舗も大阪中心で、関東は1県に1店舗ほどしかないことを知りました。

感想と結論を先に。


旨い!これで1000円ってマ???!!! フィレステーキ一択ですこれ。もう一度言うぞ、フィレ行け 笑

美味しすぎて画像がヨコになったしまった上に、追い肉でハラミを追加した画像。

ボリューム的には少ないしカットしてあるかれアレだけど、自称「肉とワインの専門家」のオイラの会社役員の一人社長のオイラが保証したい。今年喰ったステーキで一番うまかった。

fmfm、、、調べると独自の【極旨凝縮製法】とか。なんだろそれ。しかし、兎に角、安すぎるだろこれ・・・。

以前より有名な(閉店も増えたという)○○〇〇ステーキとか、安く気軽にガッツリ食べれるステーキって今や流行りからもう過供給にありむしろ飽きられ廃れ傾向じゃないかと思っており、数年前を最後にそのステーキ店も行ってませんが、正直たいして美味しくなかった。安くも無いし。一方で、本当に旨い店を見つけ行くには行くが、その質+ワイン、で結構なお値段になっちゃうんだよね。

次回は、フィレ+ハラミ+ロース 各180gmくらい、イってみますかね!大笑



「肉はサッカー選手の3倍」
ラグビー選手は食うそうです

サッカー&ラグビー日本代表同行シェフより