pben’s blog

独り社長の酒場トーク

韓国の女性が可愛い7つの理由

プチ後遺症?Pbenです。

千葉の保健所からSMSで”本日から”普段の生活の戻れます”と丁寧にメッセージが届きました。国の新しい管理システムMy HER-SYS上でID管理、保健所と紐付いているので、そこに登録の携帯電話に送られてきたわけですね。このクソ猛暑というより天然サウナだろこれ、都内に行きたくないですが、早速明日から外出のアポ2件です。

しかし、後遺症とは大袈裟ですが、体調はイマイチなんですよ。具体的には、咳痰と逆流性食道炎みたいな胸焼けが継続しています。今日も取引先から電話で「鼻声ですよね。。。」と言われるお始末。熱は一切無いのですが、これ大丈夫なのか?いずれにせよ、現在流行のオミクロンだかケンタウロスとかは罹るべからずです。STAY HOME。早めの長期夏季休暇も〇でしょ。アナタが会社を1か月休んでも会社は微動だにしませんよ 笑

もう10日ほど、家族以外の人と接触していません、というか毎日独りで事務所にきて、内勤シゴトしているだけです。業務的にテンパる時は一瞬ありますが、まぁ基本的にはスローペース。ランチも外で食べるのは控えたので、嫁の手製のサンドイッチとか、コンビニで朝買ったおにぎりとかカップラーメンとか。そららを食いながらお昼時間から数時間、結構サボリーマン 笑しているというか、PCで配信動画見たり、音楽聞いたり、しています。ちなみに、アカデミー賞作品賞を獲った「コーダ あいのうた」も観ました、後遺症の鼻水だったのかわかりませんが、泣きました。テーマ曲「Both Side Now 青春の光と影」これ1960年代のフォークか。素晴らしい名曲。サイモン&ガーファンクルの「Bridge over Troubled Water 明日に架ける橋」も同時期だったとけど、この頃の米国のフォークソングは名曲だったりするなあと。

当然、我らの、国民のといいましょう 笑、NiziUの新曲も自称100万回観ていますが、「マユカ鬼推しなんだけど、なんだかんだアヤカがやっぱキングだわこれ」とか独りで唸っているのですが 笑、彼女たちの新曲MVこれ韓国で撮影したようで。まぁデビューからK-POPスタイル全開だったわけですが、韓国の女性は可愛い。彼女たちのファッションなのか、スタイルなのか、なんで可愛いと感じるのか、極めて個人的な経験談も交えて 苦笑、その可愛い理由を挙げてみましょう。
①整形大国
 プチ含めて、特に目元ですよね、整形は普通なのだ。
②目元にキレがある
 逆にそれが仇となって整形するコも多いらしいけど、キレ目といいますか、キリっとしてますわな。
③黒髪がハンパなくキレイ
 染めてる場合を除いて、基本的に素の黒髪に艶があって、すごく綺麗な髪の毛をしている。
④肌がキレイ、美意識が高い
 寝る前に1リットル水飲むぞ。ちょっとしたニキビができようもんなら病院行くってすぐ騒ぎます。
⑤ハングルが可愛い
 喜怒哀楽xハングルの発音が絶妙に合わさって、なんだか可愛いのです。
⑥飯をよく食う
 韓国料理を中心に、具材栄養豊富じゃないですか、それをとにかくよく食います。
⑦韓国の美容産業が強い
 アジア展開では圧倒していますよね。特に化粧品、美容ドリンク(サプリメントや加工食品も)のブランドが多いし、商品も多い気がします。あれはインドネシアのショッピングモールだったっけな、この分野の出展店舗ほぼ韓国で、日本は見なかったような。
(⑧スタイルが良くて、ちなみに毛が薄いです・・・失礼しました 苦笑)


最後に、そのアヤカ姫の悶絶画像を貼り付けておきます 笑



画像は完全に自分観賞・保存用です 笑