pben’s blog

独り社長の酒場トーク

赤坂と栃木

東北自動車道、最高速度120キロに引き上げられたんですね。


完全に運動不足、体力不足なんでしょう。週の真ん中の今日は今朝から体がズッシリ重く、全身が鈍痛です;)
一昨日は、@赤坂で午前様まで暴飲暴食&ハングルソング熱唱とやはりハッスルしていまい、翌朝(当日か)5時に起床し、クルマで栃木までかっ飛ばして移動し、芝刈りしてきました。



こちら有名店で別館には行ったことあったんですが、こちらでPben史上No.1の冷麺に遭遇。同席の韓国人も一番美味しいと唸っていたくらいですから、世界でNo.1冷麺と言っていいんでしょう。普通の冷麺とビビン冷麺、白と赤の2種類あるのですが、細麺で、前者白はビーフコンソメと称しましょうか、後者赤は甘味と辛みがコンプレックスしている旨辛でしょうか、超絶旨い。自家製キムチも相当美味しくて、ホルモン鍋も唸るレベルだったのですが、これ冷麺だけ食いに再訪してもいいんじゃね?と思いました。アフターの行きつけのバー(カラオケスナックか)もそうですが、赤坂見附から赤坂にかけて結構ディープでグルメな店が密集していて、以前のイメージより全然リーブナブルですし、今更ですが赤坂は案外面白そうです。最近探しているんですよね、赤坂に限らず、”飲めて、クラブ触れて、カワイイ女子付き添ってくれて”っていう、所謂シミュレーションゴルフバーみたいな。先日ソウルの知人とオンラインで商談していたら、韓国は今ノーマスクですが、コロナ禍以後、激しい接待(通称ルームサロン)より、今はこのようなゴルフバーやら、実際外でゴルフとかテニス(!)接待が今は主流らしいです。韓国のゴルフバーはなんだかんだいってエッチで以前の激しい接待とあまり変わら無さそうな気もしなくはないけどな 笑




結構寒かった;)Pbenはゴルフやります。でも所謂ゴルフ好きオヤジとかでもなくて、誘われれば100%参加しますが、誘いなかれば行かないですし、練習場すら通いません。なんというか、飲み会やカラオケやボーリングと同列といいますか、誘いは断らんし参加も積極的です。行けばどれも楽しみます。かといってゴルフもこれらも大好きかと敢えて問われると、、、そうではないのかもしれませんね。趣味ではない。キャバクラは好き♪ はい、行きたいです 笑。ゴルフ年間5⁻6回はやります。海外でもやりますよ。シンガポール、中国、タイ、マレーシア、オランダ、アメリカ、結構やりましたね。
昨日は調子良くて、記録更新。基本的に全力で振りに行くスタイルなので、且つ運動不足ですから、手の甲・腕・腰から全体が筋肉痛です。それもあるけど、前夜のハッスル+睡眠不足+ゴルフ+加齢で、今朝になって激しい疲労感と筋肉痛。これはしんどいわ・・・。冒頭の通り、オイラは車の速度制限知らなかったんですが、帰りは疲労と眠気でぼーっとしてたら140キロとか出てて自ら焦りましたが、佐野SAでとちおとめアイスクリームをゲットし、それをほおばりながら無事生還しましたよ。

今月が多忙期とはいえ、たった正味半日+1日パソコン閉じてただけで、物凄い今日は忙しい。タイミングに寄るんだけど、来る海外出張とかで日本空ける間の通常業務が心配になりますわな。


今日は午後早々には”明日できることは今日しない”スタイルを貫き、シゴトはギリ終わらせ、スーパー銭湯でも参り、昼寝ぶっこきたいですね。


バレンタインデーなんて無かった・・・。
以前は、チョコ貰いにでも座って3万円という愚行@銀座なんてありましたね、懐かしい 苦笑。