pben’s blog

独り社長の酒場トーク

年末呑み@家用に

先日のブログ「サプリメント」がなぜか今年一番バズりましたが 苦笑



今週は休肝というか、外出での飲み会・忘年会は一旦お休み。来週が怒涛なのでなんか怖くなりますが 苦笑、W杯も今週末で終わるし、いいでしょう、来るならこいやのストロングスタイルで受けて立ちます 笑
とはいえ、クリスマスや大晦日って今のモダンスタイルは、@ホーム with ファミリーが定番じゃないですか。コロナもあった(今もあるか)しね。普段でも家飲み、むしろ家で酒飲む量増えちゃったみたいな。


いくらでも量が飲めて、且つメチャクチャ美味しくて、コスパも良い、マイカクテル@家を開発・発見しちゃいました。
(実は、イキってたけど後から調べたら結構ネットに出てるレシピのようですが、マジでオイラは自分で開発したのだ)

<用意するモノ>
・メチャクチャ安い赤ワイン。産地・ブドウ品種・年代問わず
・炭酸水。できれば強炭酸的な。
・コレ↓

できれば大きめの断熱ジョッキで割りたい。
以上で、サングリア風のフレーバー炭酸ワインカクテルの出来上がり。マジうまいからな。このIce Boxの大袋品が便利。売ってなければ、普通の100円の小さいボックスのやつをいっぱい買えばいいでしょう。アルコール強度によって変えればよくて、基本は炭酸 5:5 ワインでちょうどよくて、ジョッキパンパンにIce Boxぶち込みましょう。トータルコスト1000円とかで5-6杯いけると思うぞ。Pbenは、このくらいのカクテルもしくは濃くないハイボールとかなら、無制限にずっと飲めます 笑。いくらでも飲める麦茶みたいな。


<オマケ>
現在40⁻50代年齢の方は懐かしいのでは?思い出せるんじゃないかな?「ドラキュラアイス」。当時小学生の頃、画期的というか驚いたじゃないですが、真っ黒いアイス。この前コンビニ寄ったら限定復刻盤で陳列してるやんけ!、、、ということで10個くらい買って冷蔵庫にストックしておきました。旨い。昔過ぎるので懐かしい味だとか、そもそも当時の味すら記憶にないんですが 笑、棘も毒もクセもなく普通に美味しいです。普通過ぎるくらいだ 笑。当時は視覚で味覚を勘違いしてたのかね。「クロキュラー」って商品名だったのを今さら知った次第。「ドラキュラ」じゃなかったのか 笑



忘年会、朝までイケます 笑
むしろ、日付変わった頃から5時位まで最も元気出てきます 笑