pben’s blog

独り社長の酒場トーク

日本人はみんな宮崎あおいが好き

たまに映画で見掛ける程度だけど。


突然ですが 笑、宮崎あおいってやっぱ可愛くないですか?個人的にタイプかタイプじゃないかというとそうでもないんですけど、たまに映画とかCMとかショッピングモールのファッション店の看板とかで見掛けると、とても魅力的な女性だなって感じます。もう36歳ですか、若い頃とほぼ変わんないような。

週末BSでたまたま彼女が出演している「ツレがうつになりまして。」という映画を見まして(もう3回目視聴かな)、彼女自身ももちろんですが本作品の役柄(鬱病を患った旦那=ツレを支える妻役)がこれがまた超絶イイ、可愛いくて 笑。

彼女の魅力ってぶっちゃけ、
・童顔、ベビーフェイス
・透明感、清楚さ
ナチュラル風体
・笑顔、普通の美顔
・女性から見てカワイイと思える
なんだと勝手に感じているのですが、要はジャパニーズ女子な感じと、正直ロリ顔&体系で、役柄やTVだと優しいそうじゃないですか、これらって典型的な日本男児(オヤジ)が好みの女性なんだろうなって思う。なんというか、海外(アジア)のキャバクラいってもオイラは分かるのだが、ジャパニーズお客さんらが選ぶ女性のタイプ、人気を集めるタイプ、もっと言っちゃうと店側や女子らも確信犯で分かっているのが、タイプカテゴリーを4区分すると、この宮崎あおいが属する区分のタイプなんですよね 笑。大人しそうで、決してキリっとした美形ではなくて、ちょっと小っちゃくてロリで若めで、優しいお姫みたいな感じといいますかね 笑。少し尖ってるほうでも人気は、深田恭子タイプです 笑。(どうしてオイラの隣には毎度フワちゃんみたいなのが座るだろうという不思議 笑) とにかく絶対真理として言えるのが、オイラもそうですが、宮崎あおい深キョン嫌いって日本男児はいないという。

個人的圧倒的現在No.1はMiletチャンなのですが(彼女の顔、風体、歌は勿論、お喋りから感じる性格的なのも全部タイプです)、最近キュンキュンしてねえなぁと 笑。今の女性って皆キレイにしてるじゃないですか。割と誰にでも好意はもつタイプなのだけれど 笑、”どきゅん”って堕ちることもう何年も無いですね。自分で堕ちるタイプが非常に狭いポイントで具体的に分かっているのですが、そういった相手に遭遇することがなくなりました。決して飽きたとか、バリア張っているとかではありませんけど、確かに、単純に、歳取っただけなのか 苦笑。


嫁は優しいのがイチバン
(笑)