pben’s blog

独り社長の酒場トーク

全国旅行支援11日から(?!)予約開始

とりあえず観光庁のHPを眺めていますが。


やや複雑なのは気のせいでしょうかね。
Go to トラベルの全国版、宿泊移動に対し割引を適用する全国版といいましょうか。コレよく見てみると、制度は全国一律なのですが、各都道府県毎(移動先によるの?出発元によるの?)にそれぞれ制度・キャンペーンに名前が付いていて、どうも予約の仕方や仕組みが異なるような。例えば、北海道往復する場合には「HOKKAIDO LOVE!割」。さらに今回は市町村毎に別途独立した制度もあるようで、両方を併用できたりできなかったり?とのこと。例えば北海道の札幌市に行く往復は、プラス「サッポロ割」と併用。ただし、全国版が期間が12月20日までで、また市町村版はそれぞれ期間が異なる模様で、これは組み合わせパズルだわな 苦笑。

ワンチャン、息子Jr.の年末年始帰省をコレを活用しようと狙いましたが、期間的に無理っぽいね。オイラは入学式以来彼のアパート行ってないので、北の冬が来る前に、暖房チェック(ガス暖房機って初見です)・羽毛布団購入・ついでにテレビも買っていいかげん置いていこうかとか・大きな風呂も入ってないだろうからどこか温泉かとか・北の海鮮食いまくりxジンギスカン食いてえxすすきので遊びたい(パパが 笑)も狙って、年内に早めに行ってこようと検討しており、現在11日からの予約の最適解を調べていて、旅行支援でお得にイケるんじゃね?と思っていたりしまして。温暖な千葉は幕張で生まれ育ったJr.的には冬の北の大地はちょっと未知のゾーンだったりするわけで。

来る11月の欧州の展示会も、やはりながら自粛・不参加を表明してますので(寒いしね。フランクフルトは飯が超絶不味い。しかも欧州再び着々とコロナ感染者激増しているし。展示会で対面で商談もいいけどじゃあ直ぐカネ・商売に結びつくかというと意味がない気がするんだよね、”行った”ってだけでしょう)、ウチの取締役も誘って二人で、青森~札幌って数日”出張”もいいかなあ、とかちょっと思っています 笑


あっという間に2022年が終わるぞ 冷汗