pben’s blog

独り社長の酒場トーク

新幹線

偶然そうだったのか?という。



昨日20日は、新富士にアポが有り、品川から東海道新幹線で往復していたわけですが、
今朝のNEWSで知ったんですが、社内チャイム曲 TOKIOのAMBITIOUS JAPAN!で最終日だったんっすね ♪
news.yahoo.co.jp

どうでもいいネタというか全く知りも気づきもしなかったわ 笑


新富士富士駅は南側からの富士山へ向かうための玄関口なので、往復ともに外国人が多くて。
それで、復路の新幹線は、自由席なんぞ、前後左右席を屈強な外国人に囲われ、ヒト眠りもできん目に遭いまして 怒 オイラもそうなんだけど、オマエラ肩幅と上腕二頭筋太すぎんだよ 笑 と。なんか、オイラ英語聞き取れちゃうんで、「この列車の座席シート狭くね?」云々 文句言ってるし。いや、オマエらデカすぎんだよ!って言ってやろうかと思ったくらいです 笑 確かに新幹線の座席って特に3人席の真ん中とか、あり得ないくらい狭い、窮屈だけどな。


外国は、特に欧米は6月末から夏休みなので、既に今もそうだけど今年の夏は、屈強な?外国人でジャパン各地溢れそうです。経済的にはそれは喜ばしいことで、日本人の国内旅行・宿泊先予約も増えてるようですから、観光業関連の会社・人には本当にポジディブだね。引き続き継続の円安もあるしね。

今週半ばまで、やや円高基調になりましたが、今日現在また米ドルTTSで142 円台超になってしまっています。直近で米ドルを外貨支払い用に買わなきゃいけない事案があって、少し様子見していたのだが、期を失ったか? まぁ、大体こういうのってそうなるんだよな 遠目) 期を逸したことで、このままいくとこの直近の案件で(仕入が米ドル・売りが日本円)利益で-15万円前後損失になる・・・。たかが事業為替損失15万に見えますが、15万って小さくねえぞ。暑い夏、納涼キャンペーン・水着キャンペーンとかやってるオネエチャンと充分一晩遊べる、なんだたら寿司屋で同伴も加えられる金額です 笑。


今日21日から社内チャイムはUAの「会いに行こう」らしい
知らんがな 笑
っていうか今の世代、UA知らねえだろ

そこはEXILEのChu Chu Trainとかでしょ!それもちょい違うか 笑