pben’s blog

独り社長の酒場トーク

One Team、Our Team 散る ~アルゼンチン戦を終えて

完敗ですね。


アルゼンチンは、前々回大会がベスト4、ここ最近の壮行試合ではあのNZオールブラックスに2連戦2連勝してたりする強豪。途中惜しい展開、スコアまで迫りましたが、負けました。

日本は全力、もうこれ以上限界だというくらい出し切りました。実際敗戦後もオイラは悔しさとか喪失感とか残念な気持ちもさほどなく、一言アルゼンチン強かった。実際試合のスタッツデーターみてみても、完敗です。

一般視聴者も観てて気づいたと思うんだけど、これは今後の日本の課題でもあり現状の壁とも言えると思うんですが、ゲインライン・ラインブレイクの突破力=個々がボールをキャリーして突破していく能力とパワーがアルゼンチンは強く、そして速かった。特にバックスの走力、スピード、そして全体的には直線的に突破していく力が圧倒的に日本は劣っていました。

やっぱ、肉食ってる国は違うのか 苦笑 とも思ったり・・・。日本は魚食ってて寿命は長いんだけどさ。

しかし、ラグビー熱いですね。燃える。理由はわからないけど泣けてくるよ(泣)


次回オーストラリア大会は現地参戦します!(宣誓)