pben’s blog

独り社長の酒場トーク

冷気強まる晩秋を迎え立冬近づく雑記所感

明日が暦の上で立冬か。まじかー。


秋なんてあったのか? 笑 さすがに今週末からそれなりに冷え込んでくる予報だけど、先週の3連休なんてオイラはTシャツ1枚ででホンダズーマー乗って日中映画館行ったくらいだぞ。暑かった。
ということで、IMAX で「ゴジラ マイナスワン」観てきたぞ。嫁チャンはJr.に会いに紅葉の札幌へ飛んで不在(もはや息子とデート 笑)、下の娘は部活の大会で不在で、超絶暇潰しがてら行ってきたのだが、

泣いた 大笑。なんで怪獣映画観に行って、最後泣かされてんだ 笑。分かり易いヒューマンドラマ・突っ込みドコロ満載のジャパニーズムービーなのだが、制作側の完璧に狙い通り誘導されて、盛り上がってしもうた。ゴジラ、キモチ悪い&強ええ・・・。もっと恐怖と絶望の救いの無いダーク映画にしても良かったのでは?とは所感ですが、浜辺美波ちゃんはさすがに可愛いです。

映画と言えば、最近たまたま休みの日の夜Wowowでやってた映画が超絶面白くて。今年2023年のアタマに劇場公開してたなんて知らなかったけど、コレ2023年推しNo.1だったんじゃねえかっていうくらい面白かった。ブラピとかマーゴット・ロビーとか出てるんだけど、「カオス・ドラッグ・SEX・カネ・欲望・裏切り・デス・アメリカンドリーム」がむき出しの作品で、音楽もセンス良くて、要はオレが好きな要素が詰まりまくった映画。ちなみに、基本的に洋画が好きで、邦画のお涙頂戴・軽い恋バナ・出演者に崇高感がない(バラエティとかTVに出過ぎ番宣とかで)あの感じが苦手、ダークが好きで、ドラッグ・マフィア・SEX・殺人とかCIAとか絡む世界情勢ネタとかのカオスさが好きなんだけど、じゃぁ、それなのになぜゴジラ - 1.0で泣いてんだよ!笑


そろそろ冷え込んでくる時期は確かなので、地域によっては雪も。結構このシーズン好きで、駅や空港降り立ったら寒いと凍えながら、温かい居酒屋や店に入って酒と美味しいモノを食らう。12月に掛けて、幕張から外に出て参ります=出張計画ですな。別名全国・全世界忘年会行脚だ 笑。

11月 
・栃木県小金井・・・どこにあるの?って思う人も多いと思うが、下野市小金井。由来は「黄金(こがね)」らしいがこの街に何があるんだよ?という。
山形県新庄市・・・ブログでも記事に挙げた「あけぼの町飲み屋街」のところ。山形新幹線終点駅です。なぜかいつも近隣ホテルは満室近いが、人の気配は皆無。ちなみにスナックにボトルは一応キープしてあります 笑
静岡県東名富士・・・2023年ファイナルゴルフ、と思う。前日県内シゴト周って御殿場辺りで泊まろうかね。御殿場駅行ったことないけどキャバクラとか有る?!笑

12月
・韓国 釜山、麗水、ソウル(江南)・・・世界27か国渡航経験ありのPbenサンでもなんと!初韓国。
・札幌・・・シンジの引退試合ですね。現地滞在時間24時間未満の弾丸なのだ。なぜなら翌日↑ Go to Busanなのだ;。
・大阪、京都・・・大阪周って、その後ただただ京都の一見さんお断りの和食料亭に大阪の社長にお招きいただくことが楽しみなだけの出張です 笑


国内もとっくにだいぶコロナ禍緩んで、今年は肉弾戦接近戦の商談になりそうです。海外も、オイラは随分前より欧米出張をやめた=逃げている ので、割とアジア近郊は動きやすいです。年末は韓国でチャミスル乾杯スプラッシュで現地韓国人を全員潰してこようかと思っております 笑


でも、やっぱり六本木が
年末は一番エキサイティング!