pben’s blog

独り社長の酒場トーク

2021年泣けた映画の話

煉獄さんのシーンで泣けませんでした ( ;∀;)

有料配信サービスではWOWOWDAZNAmazon Primeに加入しています。DAZNサッカー日本代表の最終予選アウェイ戦が独占配信になったことと、民放には出ない選手の出演特番が割と面白いから加入しましたが、他は映画視聴のために入っています。

昔ほど貪り尽くすように映画見たりしない、できなくなったのですが、今民放のTV番組つまんなくないですか?予算の問題やら規制とか色々あるんだとは思いますが。実際僕も見なくはなりましたよね。でもニュースと「バス旅(テレ東)」と「Jリーグタイム(NHK BS1)」と「世界さま~リゾート(TBS)」そして「日本沈没 w」だけは固定で観ます。最近の若い人たちはTV自体観ない、家にTV置いてない人もいるそうで。もっぱらYoutubeとかこれら動画配信サービスが主体だそうです。従って、モノ売もマジで動画配信で広告仕掛けたりって時代なんだよなあ。これからはTVに出ている芸能人ではなくて動画のみで活躍している人(タレント?)をしっかり把握して注目しておかないと、お客さんのプロモーション会議についていけないって本当に思うわ。

映画は、基本的にスクリーンで観たいメジャーな映画とかは、息子巻き込んで映画館に足を運ぶんですよ。「スターウォーズ」のシリーズとか、2021年は「TENET」と「閃光のハサウェイ」。「閃光のハサウェイ」マジ鬼アツなんだけど!
基本動画配信は独りでスマホかPCで観ます。そして、検索の基本的ポイントは”泣ける映画” 笑。よくわからないいけど敢えてかね、泣きにいくんすよ。定期的にマッサージいく、爪切るとかそんな感じと同じ感覚でしょうか。

オイラが独りでリビングで泣けた、家族から「え?なんで泣いてるのよwww」と都度ドン引きされた映画をおススメしますよ。師走の挨拶回り遠方移動中や年末に是非どぞどぞ。内容は詳しくは書かん!とにかくまあ観てみてくれ!笑 個人的にはもし鑑賞して何も感じない人がいたらその人は病んでいる、心に欠陥がる、縁切ろうかな、とさえ思っています 笑。

<ユア・マイ・サンシャイン>2015年韓国
終盤ですかね、主人公とヒロインが網越しにコンタクトし合うシーン、マジ号泣。ヒロインも所謂モデル美顔美女ほどではないけどカワイイのだ。

<国際市場で逢いましょう>2014年韓国
上のと同じ男優が主人公なんだけど、冒頭からラストまで、マジ号泣。泣き笑いも混じるんだけど。上映当時なんとなくJAL機内で暇つぶしで観たんですが、涙がこぼれまくって「しゅ、しゅちゅわーですサン、すみません、おしぼりください 泣」ってなったわ 笑

マンチェスター・バイ・ザ・シー>2016年 米?英?
いや、これ、2021年的No.1か。オトコならわかる、オトコなら泣けるぜこれ。。。ミシェル・ウィリアムズすげー好きな女優なんですよ。昔の「グッド・ウィル・ハンティング」みたいなこういう映画アメリカとか外国作るから侮れません。

<劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん>2017年日本
斜めに構えて観てたら、ちょっとウルっときてもうた 笑

番外編
孤狼の血>2018年日本
泣ける映画じゃ全然ないんだけどマジで面白い。ゾクゾクするぞ。続編Level 2がスクリーンまで足運んじゃいましたよ。元々今でもヤクザ映画とかアメリカのマフィア映画とかメキシコ国境及び中南米関係(要はマリファナ紛争地帯)の映画が大好物です。


とかなんとか言っても、やっぱ「モテキ」の長澤まさみのあの男殺しスマイルには毎度一発でヤラれちゃうんだよなあ。