ワクチン混合摂取の3回目モデルナのことをそう称するそうですが。
我が人口97万人を誇る政令指定都市CHIBA CITY。昨年夏期には、電話は何時間かけてもつながらない、ネット予約はつながったらラッキー、サイト開けたところでAll Sold Out状態のワクチン予約という名のNiziU初コンサートチケット争奪戦並み?笑の大混乱を招いた、混乱だけならまだしもそれは希望者を”戦意喪失”させるほどのチカラをもった、そんな運営元CHIBA CITYでございますが、そこから3回目ワクチン接種券が届きましたよ。ちなみに、前回数百メートル先の人口は17万人程の習志野市の知人は、割とあっさり予約取れたとか。。。まぁ役所のシステム、シゴトを考えるとホント日本嫌になっちゃうので、止めましょ。つい先日も、ゆうパック要は郵便局で出荷しようとしたら、”25㎏以内は翌日着、25㎏以上は翌日着く可能性もあるが中1日お願いしている”とかで口論になりましたし 啞然。委託集荷ドライバーさんがボソッと”どうせここのエリアからだと25㎏以内も以上も同じ運搬便に乗せるのに”って言ってましたけどね。
先行の医療従事者、高齢者合わせても、現在のところ3発目接種率は20%位でしたっけか。俺の知り合い26歳の男子奴は1回目すら受けてねえ 笑。曰く”受けたくないとかでは全く無いです。ただ単純にめんどくさいっす”。その3回目接種権利券(予約でいきる権利、すぐ受けれるわけではない)届いたわけですが、3回目になってなぜか自分も”めんどくせえな”って思います。きっとそれがこの低接種率の数字を象徴しているのでしょうか。お独り様社長ですし、Jr.お受験も有ったりで、至極感染には気をつけており、そのれもあって1-2回目は”受けねば!”と焦っていたのに、オミ株の情報についての印象もあるせいか、面倒臭いといいますか、予約→指定日に接種会場へ赴く→もしかしたら数日後遺症が出る、と考えると、なんだから本当に暇でやることがない日に街歩いていたら図書券もらえる献血案内を目にして”受けるかな”と同時に”うーん、面倒くさいな”みたいな感覚に近いような。こういうのってアレですよね、小学校の予防接種や眼科健診みたいに、自分ではなく誰か外部環境が強制して”受けることになっているから受ける”みたいな感じだと受けるんでしょうな。”1泊2日豪華海鮮料理温泉付き房総宿ついでにワクチン3回目接種&按摩マッサージとアカスリ”みたいななにかのついでに癒しを伴い、みたいなの無いですかね?笑
今期の中学3年生は卒業式1週間前に急遽修学旅行!依然高校の卒業式は保護者1名のみしかも控室でモニター越し観覧のみ!だそうです・・・。