pben’s blog

独り社長の酒場トーク

EDについて一瞬真面目に考えてみる

摂食障害(Eating Disorder)でもなく公開草案(Exposure Draft)でもなく、Erectile Dysfunctionについて。


下ネタとは言いませんが、男性同士・取引先同士でも、酒場・雑談で、精力の話題になることあるじゃないですか。
Pbenは今年48歳になりますが、同年齢から50代前半、もっと上の60歳前後の方々とも「どうですか?笑」って話にはなるわけです 笑 年齢が高くなるにつれてその症状は比例しますが、それでやはり人によるもので、50歳過ぎても「うわ、お元気ですね 笑」って人もいれば、タメでも「全然やる気ないっすね」って人もおり。

その主な原因は、大きく分けて「心因性ED」と「器質性ED」があるようで、 心理的な問題や精神的な問題が原因となる「心因性」のものと、糖尿病などの基礎疾患があり、血管や神経・内分泌環境に異常がある「器質性」があるそうです。

後者は加齢と共に診られる症状が関係しているので仕方ない、いつでも健康&元気ハツラツに努めて予防していくしかないわけですが、前者は闇が深そうだなと。オイラの知り合いでも極論ですが「独りで眠りたい」「配慮するのが面倒くさい」ことで精力が失せちゃった奴もいて、でも彼なんかは「風俗はOK」だったりする。まぁ「飽きちゃった」「新鮮な刺激が期待できない」とか言っちゃう方もおりますが 苦笑、それは論外というか、それってオレじゃね?とか思ったり 笑

たまたま先日、その方はシゴトしててオイラが尊敬する五本指に入る御年60歳の先輩ですが、事前にアミノ酸亜鉛などサプリで接種したり、シアリスと呼ばれる一般医薬品(オイラこれ知らなかった、、、バイアグラより安全らしいが)を摂ったりしたけど、”ダメだった”という話を聞きまして。

オイラは(お前の性癖なんてきいてねえ!ってか?笑)、精力も強く、エロだと自負しておりますが、基本的に”知らないコとはデキナイ”方です。数時間でもトーク、素性、外見を眺める時間は必要で、多分そのコを「気に入る」とか前提としてなければ、性欲はわかないわけだ(機能しないとは言ってない 笑)。要は、楽しめないとダメなんでしょうな。女性って可愛いじゃないですか、匂いも触感も男性と全然違って、気持ちいいのだ。そういった感触が前提として、”行為”が欲しくなるんだと思ってる。その意味では、心因性の発症の方に最大注意が必要っぽい。偉そうに言うならば、感性を磨きたい 笑。遠い昔の話だけど、丸々1泊2日、アパートから一切出ず、寝るか・飯食うか・ヤルか、そのサイクルだけで過ごせた、総計10回は機能した、そんなツレがいて、その時だけどそのツレは最高に愛してたし、最高にいいオンナだった。「ベンジャミンバトン」という素敵な米国映画があって、その主人公(ブラッド・ピット)とヒロイン(ケイト・ブランシェット)が、似たような数日を過ごす描写があったけど、そういうもんなんだろうな、とも思う。


気軽にイキましょ!
極論、基本的にパーティ&スポーツの延長です。
と、昔留学先で親友のCamiloが言ってたのを想い出しました 笑