pben’s blog

独り社長の酒場トーク

精密性格診断テスト 16TEST

シマウマ型です 笑


調べモノをしてググっていたら面白いサイトに飛びまして(何を調べていたらこうなるのか 笑)。
16test.uranaino.net
診断スタートというボタンから進み、どんどんアンケートに答えていきます。できるだけ瞬間的に速攻回答していってみましたが、最終的に動物に例えながら性格診断されるだけなんですが、”性格”、”適職”、”恋愛”他、結構解説付きで、独りで笑ってしまいました 笑。ちなみに、似ているタイプの有名人が、ドナルド・トランプズラタン・イブラヒモビッチ www 笑。
また、一部抜粋しますと、オイラは
『Pben』の仕事での長所
 ・職場環境に刺激を与えることができる
 ・良い意味で流行的で、面白い
 ・問題に直面した際に、迅速かつ注意深く対処できる
 ・初動が早く、行動的
『Pben』の仕事での短所
 ・日常的なルーティンワークに飽きやすい
 ・刺激を求めすぎて、やるべきことに欠落する
 ・他人の感情に鈍感であり、傷つけてしまうことがある
 ・長期的視野はあまり無い
Pbenさんにおすすめな3つの職業
 ・起業家、スポーツ選手、セールスマン
だそうだ 笑。
診断結果解説見てて、「確かに 笑」と割と思わされるのですが、その中で特に恋愛志向が最も「うわっ、そうだわオレ」と唸されちゃいまして 大笑、
 ”異性との関係性は本人が恋愛に興味・好奇心を持って取り組んでいるかによります。恋愛に興味がある場合にはとても情熱的なのですが、興味がない場合には消極的になります。遊び上手な性格でもあり、刺激的な恋愛を好む性質をもっていることから、恋人を不安にさせやすいです。恋愛においてははっきりとしているので、良い意味でも悪い意味でも相手に思っていることがしっかりと伝わります。悪意はなくても相手を傷つけてしまう結果、恋愛関係が悪化してしまうことも、このタイプにはよくあることです。"



実は、ググっていたワードが「メンタルコントロール」だったんすよ 苦笑。特に2022年は、それが大事だなって学ばされた年だったかもしれない(今さらですけど 苦笑)。16TESTで診断されたように、基本ポジティブ志向なんですが、ややもすると結構感情的で、相手や物事に正論・正義をぶつけやすく、それらがシゴトでトラブルまではいかないけれど、勝手に困惑させられる(時に相手への憎悪に近い感情も沸いたり)こともあったりしたわけで。今年身に付けたメンタルコントール術がいくつかあって、
・相手は自分の思い通りにならない
 コトバそのままっすね。変な意味でなくて関心持つのを止める。下述と重なります。
・嫌なことをする相手はこっちからも相手にしない。
 これもコトバそのままっすね。気にしない、脳内からも記憶からも排除しちゃいましょう。自分とは合わない、異星人でしょ、以上で終わり。憎しみも負の感情もない、だって異星人なんだから 笑
・思い込みを止める
 上記に似ているけれど、相手・対象物や現象に対し、推測はするけど、特に負の方向で判断しないってこと。勝手に自分に都合の良い解釈だったり、自分が嫌な思いをするかもしれないという防衛心から構えない、といいますかね。
・どうにもならないことは、多分どうでもいいこと、もしくは、どうにかなること
 シゴトでピンチ、ヤバい局面に遭遇することあるじゃないですか。このストレスに対する術を完全に取得しました 笑。要は「ベストを尽くした。俺ができること以上のことは俺にはできない。しかし、他の人も俺のベスト以上にできないはず。」+「既にベストを尽くした。これ以上悩んでも考え込んでも何も解決しない。さっさと忘れて寝るべ。」からの、「お客さん、すみません!でもこれ以上どうしようもないっすから」と開き直り 笑、夜は映画観て、ゲームして、S〇Xして、爆睡する、以上、みたいな 笑。


ドロ沼&深みに堕ちる恋愛大好きです 笑