pben’s blog

独り社長の酒場トーク

早春の候、桃の節句の雑記所感

クマムシの「あったかいんだからぁ♪」が頭から離れません。


暖かい季節に入った気がする、暖かいどころか日中35℃に迫る国に向けて週末出国しますPbenです。


今日は、桃の節句。昨日Jr.がこちらは暖かいどころか雪も残り凍結回避の為に蛇口開封必須の北国から帰省したので、下の娘のお雛様を飾るスペース確保が困難で、今年は雛壇見送りです。


ひな祭りの本日は、千葉県は県立高校の入試合格発表日で。開門&掲示発表9時に、同伴して行ってきましたよ。上のJr.と違い、中堅校で安全圏内の高校を受けたので、まぁ落ちることはありえないと父娘思っていましたので、しかし、いざ発表を観た瞬間は当人大喜び、周囲見ても歓喜(落胆もいたけど、、、)の叫びで。私立はほぼ今はオンラインで合否発表の中、千葉県立高校は同時刻もしくは1時間後?オンライン掲示なので、昔からの合格発表シーンが体感できるのですが、これもイイっすね。当人も本音は不安だったんでしょうな。ちなみに、速攻嫁にTELしましたが、嫁チャンも電話口で泣いていました。なんで泣いてんねん 苦笑。

オイラは、これまた速攻事務所へ戻り、ハードワーク、というか海外出張準備(ちいうより不在中何も無きよう先手処理というか 苦笑)、と。


今週から各地の卒業式映像流れてますよね。ほぼ全校マスク着用で卒業証書貰ってる。今期卒業する、例えば高校3年生とかの中には、入学式の時亡安倍元総理の1回目緊急事態宣言に直面、修学旅行・学校行事の中止とかに直面したんだろうか。果たしてそもそもそこまで厳格に中止や規制が必要だったのか、今になってですが思うところはありますね。もうええやろ。卒業式はノーマスクでいいでしょ。卒業アルバム写真もオールマスクでしょう、不憫というか可哀そうだな。


本日はこれまた私たちのNiziUの5th シングル「Paradise」の配信日、ということで、1件来客待ちにYoutubeで観て悶絶し、AYAKAちゃんのテニスルックにオイラ即死しておりました 笑

話は前後しますが、今宵は高校ひな祭り&受験終了&お兄ちゃん帰省含めてパーティーだ。昨日羽田空港にJr.迎えにいき、帰りは当人も初、オイラも初見で、彼のクルマ運転で家路に着きました。時が経つのはえええわ、と。ちなみに、間もなく飲酒もOKになるので、東京にいるなら、六本木・赤坂・上野とオールナイトフェス、絶景美女で囲って飲みに連れまわしたいところです 笑



パパは、ホーチミンバンコク
オールナイトフェス 笑