pben’s blog

独り社長の酒場トーク

初見の千葉市中央コミュニティーセンター

一瞬、富士急ハイランドの迷宮お化け屋敷かと思いました。


今日は、すったもんだの我らが千葉市行政下の集団ワクチン接種(初期はプレミアチケット並みに予約が困難を極めた千葉市90万人争奪戦となった)その娘のやっと1回目の接種のために、千葉市中央コミュニティーセンターたるところへ来ています。ここ初めて来たんだが、土日ということもあるのだろうか、その空気たるや、薄暗いし、どこか地方の廃墟のモールのようで、驚きましたよ 苦笑

千葉市中央コミュニティセンターは、昭和49年(1974年)7月に、市民が余暇を楽しむ場としてオープンしました。サークル活動やスポーツ、レクリエーションなど、楽しい活動が活発に行われています。また、4階には、スポーツと体育のフロアとして、温水プール・柔道場・剣道場が、6階には体育館があります」
とHPに書いてあるので、平日昼間はもっと活気があって雰囲気も明るいのかな。
ママが付き添い接種している間暇なので探索していたけど、ソッコー迷いました 笑。暗いのもあるけどこれ迷路だろ。

やっと見つけた地下の喫茶店がちょっとイカした感じでこれがまた。今日はアレだが、時間がある時とかにまた来てみたいけど、ココのマスターおじさんイジると面白そうな人で。この建物の歴史とかも色々聞けそう。

f:id:pben:20220213123719j:plain
f:id:pben:20220213123742j:plain

島耕作はバイブルです 笑